ティナとこどもたち

2009年2月28日 (土)

ティナはおじゃまむし。そして、みなさんにお願い・・・

息子たちがトランプやUNOで遊んでいると・・・

Dsc_6023

必ずじゃましに来るティナちゃん。

私が新聞を広げていても、で~んと新聞に乗ってきて、じゃまをします。

掃除のために、ケージのトレーを引き出しても、トレーに乗ってくるティナ・・・

なんでかな??

Dsc_6003

Dsc_5981

 

ブログを見にきてくださって、ありがとうございます。

あまり更新もできず、コメントのお返事も遅くてすみません。

 

 

実は、書こうかどうか悩んだのですが・・・

 

もう1つ、ブログをしています。

ティナのブログにもたまに登場する、次男(ちびにーちゃん)の病気についてのブログです。
(こちら → http://mahiro.way-nifty.com/blog/

とっても珍しい病気で、お医者さんの間でも、あまり知られてなく、症例もほとんどありません。

今のところ、治療法がない病気です。 

息子は軽症なので、普通に日常生活を送れていますが、

同じ病気でも、幼くして亡くなられたり、

今も、さまざまな症状と闘っている小さなこどもたちがいます。

 

そんな子どもたちのことを知るにつれて、

何かしなくては・・・

 

私には何ができるだろう・・・

 

悩みながらも、昨年の秋に、同じ病気のこどもを持つ数家族の方たちと、患者会を立ち上げ、活動を始めました。
(ホームページはこちら → http://hypophosphatasia.life.coocan.jp/

 

この病気をもっと多くの人たちに知っていただければ・・・と思います。

 

治療法が確立されて、治療を受けられるように、がんばりたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2008年12月16日 (火)

ティナとにーちゃん

にーちゃんにかまってほしいティナ。

ティナに寄ってこられると超うれしいにーちゃん。

Dsc_5271

Dsc_5270_2

Dsc_5273

Dsc_5287

いいコンビです。

 

ティナの好きなとこ。

ずうずうしいところ。

Dsc_5260

前向きの耳。。。 

Dsc_5009

ふわふわの毛。

Dsc_5031_2

長いまつげ、毛の生えた足の裏、毛の生えた鼻、重たそうなおしり、ふわっふわのお腹の毛・・・

どこもかしこも大好きで、困っちゃうくらいです。

   

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (9)

2008年11月 5日 (水)

にーちゃんとうさんぽ

今日は、長男がいつもより2時間くらい早く学校から帰ってきたので、ティナを連れて近所の公園に行きました。

次男はまだ幼稚園(ごめんね~)。

 

ティーちゃん、走ろーsign01

Dsc_4096

ぴょんdash

Dsc_4064

ぴょんdash

Dsc_4162

走っているのを見ると、やっぱりティナはうさぎなんだぁ~

と実感します。

 

ティナが、近くの道路を走る大型トラックの音にびっくりしていたので、ティナの耳をふさいであげてるにーちゃん。

親切なんだか、迷惑なんだか・・・coldsweats01

Dsc_4102

 

にーちゃんにくっついて甘えるティナ。

Dsc_4126

ちらっ。

Dsc_4132

たくさん写真を撮ったので、次回も続きで~す。。。

       

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2008年10月 7日 (火)

うさぎアレルギー

ちびにーちゃんのアレルギー検査の結果が出ました。

結果は・・・

Dsc_2489

うさぎアレルギー、思いっきり出てしまいましたbearing

 

ちびにーちゃんには、

「(息が)ひゅーひゅーコンコンなって、お薬飲んでいるから、まだティナには触らないでね」

と言ってありますが、複雑な心境です・・・

あんなに仲良しな二人だったから・・・weep

 

掃除を念入りにしたり、空気清浄機を置いたり、できる限りの改善をして、ちびにーちゃんの薬の服用も終わったら、少しくらいなら触っても大丈夫かな・・・

一緒に暮らしてるのに、触れず、見てるだけなんて、せつないですよね・・・

 

ということで、今日は、ティナとちびにーちゃんの仲良しショット振り返ってみました。。。

Dsc_3417

Dsc_3194

Dsc_4379_2

Dsc_4423 

Dsc_5101

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2008年9月20日 (土)

愛しのくっつきむし。

夫が、運動不足解消のため、プールに泳ぎに行ってて暇だったので、こどもたちとティナと、近所の公園に行きました。

キャリーからティナを出しましたが・・・

 

Dsc_2161

戻ろうとするティナちゃんsweat01

 

それじゃあ、公園に来た意味がないので、キャリーのふたを閉めて、入れなくしました。

 

そしたら、またまたくっつきむしheart04

 

私は写真を撮りたくて、ティナから逃げたので(いじわる?)、ティナは、私の次に頼りにしてるにーちゃんにくっつきに行きました。

Dsc_2185

Dsc_2207

Dsc_2188

こどもたちは、しばらくすると、バッタ探し。

Dsc_2267

くっつく相手がいなくなって、仕方なくティナは、キャリーにくっついてました・・・

Dsc_2263

 

私にぺったりくっついていたとき、ファインダーを覗かず、写してみました(↓)。

Dsc_2235 Dsc_2251

なんなんでしょうね~この甘えんぼさんは。

すっかり身をゆだねてくれて、愛おしいですlovely

 

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (16)

2008年9月18日 (木)

お昼寝のジャマしないで

午後、ティナはお昼寝sleepyをしていましたconfident

Dsc_2127

そこへ、幼稚園から帰ってきたちびにーちゃんが、ティナにあいさつしにきました。

「ティーちゃん、ただいまsign01ティーちゃん、かわいーっheart04

Dsc_2130

気持ちよく寝てたのを邪魔されたティナは、反対側を向いて、ぷいっdashと寝てしまいました。

(白目が・・・sweat02

Dsc_2134

ティナの気持ちを察することのできないちびにーちゃんは、

「ティーちゃん、かわいーheart04

と、さらにかまってきます。

Dsc_2135

怒ったティナは、場所を移動して、そっぽを向いて寝てしまいました・・・coldsweats01

Dsc_2143

ティナ : ”んもうっ、ちびにーちゃんったら、全然わかってないわねっdash

Dsc_2077

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2008年9月 7日 (日)

くっつきたいの~

ティナは、外では超くっつきむし。

 

ぴたっ。

Dsc_1646

ぴたっ。(フリスビーの上に乗ってますね~)

Dsc_1778

ちびにーちゃんにも、ぴたっ。(足に乗ってます)

Dsc_1766_2

にーちゃんにも、ぴたっ。(強引に入り込んできます)

Dsc_1769_3

そばにいたいの。

Dsc_1773

逃げても逃げても、くっついてきますcoldsweats01

家族の誰でもいいから、くっつきたいみたい。 

 

    

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2008年5月27日 (火)

眉毛顔、再び・・・

ここのところ、換毛のため、鼻の上に横線が出ていましたが、前回のような眉毛は出現してなかったので安心してたのですが、今日、見ると、やっぱり、眉毛顔になってました・・・coldsweats02

強面の眉毛顔、再び参上sign01です。

Dsc_8484

Dsc_8538_2 

すっごく細い眉・・・

Dsc_8542

これからまた、しばらくは、眉毛顔のティナが続きます。

ティナを見るたび、眉毛に目が行って、笑ってしまいそうです・・・

換毛が終わるまでには、また、M字やらV字やら現れて、変な顔が続くと思いますsweat01

 

変な顔ばかりじゃティナがかわいそうなので、最後に、かわいいティナも。

Dsc_8512

どう?

女の子らしく見えるでしょshine

 

↓ティナの応援よろしくおねがいしますheart04

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2008年5月24日 (土)

明日は日本うさぎ祭

今日は、午後から雨、明日の天気予報も雨とのことなので、午前中にティナを外に連れてってあげました。

キャリーから出しても、今日は、全然走り回らず、私の膝に乗ってきたり、わきの下に顔をうずめたりして、甘えんぼモードでした。

風の音や木のさわさわ揺れる音、鳥の声が怖かったのかな?

Dsc_8399_2

Dsc_8398

にーちゃんの腕枕heart02

Dsc_8379

Dsc_8381 

Dsc_8358

Dsc_8415_2

Dsc_8392

明日は、名古屋で「日本うさぎ祭」があります。

私にとって、初めてのうさぎイベントです。

かわいいうささんたちに会えるのが楽しみです。

ティナを連れて行くかどうかは、まだ考え中・・・

 

↓ティナを応援してくださいねheart04

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2008年5月 6日 (火)

あったかくていいにおい

ゴールデンウィーク最終日は、近所の公園でのんびりと過ごしました。

ティナも連れてってあげようと、キャリーやハーネスを準備してたら、ハーネスについてる鈴の音を聞いただけで、ティナは足ダンgawk

でも、いつもほど苦労せずに、ハーネスはつけられました。

Dsc_7991

四葉のクローバーcloverを見つけましたheart04

Dsc_7996

今日のティナは、甘えん坊。

Dsc_8003

Dsc_8014

寝てる夫のお腹の上に乗ってますconfident

Dsc_8021_2

ティナって、ほんわかあったかくて、とってもいいにおいlovely

Dsc_8020_2

今日は、ティナはあまり動き回らなかったので、添い寝できました。
ふわふわあったかくて、いいにおいがして、幸せなひとときでした~heart04heart04heart04

↓参加しています。クリックしてくださいねhappy01

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)