うさぎアレルギー

2008年10月30日 (木)

ショック・・・私も・・・

私もなってしまいました・・・

うさぎアレルギーweep

Dsc_3795

あまりにも鼻水、鼻づまりが苦しくて、病院でアレルギー検査してもらったら、ハウスダストとうさぎが×でしたwobbly

 

うさぎは0.82UA/ml。

自分がうさぎアレルギーだと分かって、改めて、先日、うさぎアレルギーだと分かった次男の検査結果を見てみると・・・

19.1UA/mlsign03sign03sign03

これって、すごい値じゃないの??

 

私もアレルギーだと分かってしまいましたが、毎日薬を飲んでいるので、大分楽になりましたsign01

ティナとも仲良くしています(ティナの毛に顔を埋めるのはやめてます)。

 

外でティナの写真を撮ろうと思っても・・・

Dsc_3852

くっつきにくるcoldsweats01

Dsc_3853

くっつきにくる・・・

Dsc_3879

くっつきにくるので、写真が撮れません・・・

Dsc_3920

それがまたかわいいんだけどheart04 

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2008年10月 7日 (火)

うさぎアレルギー

ちびにーちゃんのアレルギー検査の結果が出ました。

結果は・・・

Dsc_2489

うさぎアレルギー、思いっきり出てしまいましたbearing

 

ちびにーちゃんには、

「(息が)ひゅーひゅーコンコンなって、お薬飲んでいるから、まだティナには触らないでね」

と言ってありますが、複雑な心境です・・・

あんなに仲良しな二人だったから・・・weep

 

掃除を念入りにしたり、空気清浄機を置いたり、できる限りの改善をして、ちびにーちゃんの薬の服用も終わったら、少しくらいなら触っても大丈夫かな・・・

一緒に暮らしてるのに、触れず、見てるだけなんて、せつないですよね・・・

 

ということで、今日は、ティナとちびにーちゃんの仲良しショット振り返ってみました。。。

Dsc_3417

Dsc_3194

Dsc_4379_2

Dsc_4423 

Dsc_5101

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2008年10月 1日 (水)

喘息・・・うさぎアレルギー?!

先週の日曜日の夜、ちびにーちゃんが呼吸するたび、ひゅーひゅー、ぜーぜー、音がして、咳も出て、とってもしんどそうでした。

月曜日の朝一番に、病院に行くと、喘息だと言われてしまいましたweep

「ペット飼ってますか?」

と言われたので、うさぎを飼っていると答えると

「けっこううさぎって、アレルギーになるんですよ~。一緒に暮らし始めて半年~1年くらいたって、アレルギーが出てくることがあります。」

と言われてしまいました・・・。

採血をして、一般的なアレルギー検査のほかに、うさぎアレルギーも検査してもらってます・・・

金曜日に結果が出ます。

うさぎアレルギーって結果が出たら、ショックだな・・・

毎日、薬を飲んで、吸入もしているので、今は、ちびにーちゃんは、ティナを触るのはやめといてね、って言ってあります。

部屋の掃除機かけやケージのお掃除も念入りにしています。

 

写真は、この前のうさんぽのときのです。

Dsc_2345

 

Dsc_2309

Dsc_2372

Dsc_2387

Dsc_2394

最近、ちょっと忙しくて、更新したり、みなさんのブログを見に行ったり、なかなかできません。

もうしばらくしたら、落ち着くかな・・・・

   

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (15)