植物

2008年9月 4日 (木)

うさぎと暮らすカレンダー2009

購入しました~happy01

うさぎと暮らすカレンダー & うさ暮らめくり。

どっちかだけにしようかな~と思っていたのですが、ミミ ゆきママさんに、どちらもティナが載ってるよと教えてもらったので、両方買わないわけにはいきません。

家族みんなで、名古屋のラブリーラビットさんに買いにいきましたrvcar dash

うちに帰るまで待ちきれなくて、車の中で、早速見てしまいましたcoldsweats01

ティナ発見sign01

私も、こどもたちも、夫も?大喜びでしたnote

ちなみに、カレンダーの方は3月17日、うさ暮らめくりは10月23,24,25日に載っています。

Dsc_1614

他にも知っているうさちゃんたちが載っているので、見ているだけで楽しいです。

 

涼しくなってきたので、うさんぽに行きたいな~と思ってるのですが、なかなか時間がありません。

なので、ちょこっとだけべらんぽ。

マフマフが大きくなってきて、なんだかでぶっちょさんに見えますね~

体重は変わらないのに、体型が変わってきていますsweat01

Dsc_1500

やっぱり、隅っこが大好きなティナ。

Dsc_1578

風が気持ちよくて、ごろん。

白いふわふわのお腹に顔をうずめたいcatface

Dsc_1587

手がかわい~っlovely

Dsc_1603

ベランダのプルメリアが巨大化してきています。

冬は、室内に入れないとだめなのに、どうしよう・・・

Dsc_1472

ちなみに、今年の2月の時点では、こんなのでした(ティナの奥に写っている木です)。

ティナもちびっこだったなぁ~

Dsc_4789

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

2008年7月25日 (金)

プルメリア満開

暑いですね・・・

暑くて暑くて、私とティナは、だら~~っとしてますが、暑いの大好きなプルメリアは生き生きしていますnote

P1010601_2

まあるくて、くるんと反り返った花びらがかわいいですlovely

Dsc_0133

蕾が開きかけのときも、かわいいです。

Dsc_0125

毎日、とにかく暑くて大変ですwobblysweat01

 

ティナは、ケージの扉を開けても、出てきてちょっとうろちょろすると、すぐケージに戻って、空中ハウスでぺたんとしてしまいます。

暑くて、あまり遊ぶ気力もないみたい。

そうだろうな~

こんなふわふわの毛皮着てたら、暑くてたまらないだろうな~

P1010608

Dsc_0191

もうしばらく、暑いのに耐えて、がんばろー。

   

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (11)

2008年7月18日 (金)

目がとろ~ん

暑いの苦手です・・・

今日の蒸し暑さには参りましたdespair

この夏、初めて、昼間からエアコン使いました。

ティナもエアコンのある部屋へ避難です。

 

蒸し暑さから解放されて、ごきげんなティナは、ジャンプしまくりcoldsweats01

50cmくらいの垂直ジャンプも披露してくれました。

 

ひとしきり遊んだので、休憩。。。

さあ、今日も、ブラッシングしましょうか。ティナさん。

Dsc_0004

ブラッシングすると、毎度のごとく、目がとろ~ん。

Dsc_9991

Dsc_9992

ブラッシングして、今日も、触り心地抜群heart04 

Dsc_0018

プルメリア、開花しましたhappy01

2つです。

わが家で初めてのプルメリア。

ちょっと小ぶりな気もしますが、うれしいですnote

Dsc_9984

どんどん咲いてね。

Dsc_9967

息子が小学校で育てていた朝顔を持って帰ってきました。

今日は、こんなきれいな色の花が咲いていました。

Dsc_9947

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (9)

2008年7月14日 (月)

爪が折れちゃった >_<

夕方、ティナのケージに入れてある冷え冷えボードに、何か黒っぽい小さいものが落ちていたので、よく見てみると・・・

ティナの爪でしたweep

Dsc_9855

6、7mmあります。

なんで折れちゃったんだろう・・・

痛くなかったかな。

ティナ、かわいそうbearing

 

今日は、とっても暑い一日でした。

暑さのためか、ティナも少し元気がない感じでした。

 

人間とティナは、暑さにまいってますが、うちの植物たちは、とっても元気です。

1ヶ月前、急にいっぱい葉を落として元気のなくなってしまったウンベラータが、今では生き生きしています。

こちらが1ヶ月前のウンベラータweep

葉がほんの数枚しか残っていませんが・・・

Dsc_9060_2

たった1ヶ月で、こんなに葉がいっぱいになりましたhappy01

Dsc_9849

ティナのお気に入りの場所に、突然、植物が置かれて、思わず見上げるティナ。

Dsc_9836

見上げるティナ。

Dsc_9837

そして、ぺたん。

Dsc_9838

プルメリアも成長中。

Dsc_9844_2 

花芽は40cm以上sign01伸びました(すごいっ)。

蕾も成長中ですnote

Dsc_9848  

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

2008年7月 1日 (火)

あれ?体重が増えてる!

この1、2ヶ月、ティナはペレットを残すことがたびたびありました。

痩せちゃっただろうなぁ・・・

と思い、久しぶりに体重を量ってみましたが・・・

あれsign02

増えてるsign03

1.4kgで落ち着いていた体重が、いつの間にか1.6kgになってました。

あんまり食べてないのになんでだろ???

 

ティナちゃん、確かにお腹の辺りが太った気が・・・

Dsc_9549

ちょっとおでぶちゃんに見えますが、1.6kgは標準の範囲ですよねcoldsweats01

Dsc_9550

Dsc_9552

話は変わりますが、私は1年ほど前からプルメリアを育てています。

これです。

Dsc_9385

去年は残念ながら花が咲きませんでしたが、今年は嬉しいことに、花芽がつきましたheart04

うれしーっsign01

6月12日ごろは、こんなちっちゃい花芽だったのが

Dsc_9249

毎日ぐんぐん成長して、今では、こんなに伸びました。
新しい枝も育ってきています。

Dsc_9518

日に日に成長していくので、毎朝、プルメリアを見るのが楽しみです。

開花はいつごろになるかな~

と~っても楽しみですnote

 

こういう花が咲く予定です。

まあるくて、反り返ってて、しっかりした花びらがかわいいheart04

Dsc_6398

Dsc_6439

かわいいと思いませんかhappy01

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (8)