« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月17日 - 2008年2月23日

2008年2月22日 (金)

しゃっくりとゴロン

ときどき、ティナは、しゃっくりをします。
たまたま、今日は、動画が撮れました。

そして、今日も、ティナは、ゴロンと一回転していました。

最初は、一回転失敗。

次は、成功。

今度も成功。


もう1つ、ティナじゃない動画も載せてしまってもいいかな・・・

バスの中で「となりのトトロ」を歌っている息子です。
バスガイドさんの話なんて、そっちのけで、おっきな声で♪となりのとっとろと~と~ろ♪と歌ってて、笑えます。
音も外れていますが、まだ、3歳になる前だったので、こんなもんでOKかな。
はなぺちゃで、たれ目で、ひらべったい顔ですが、周りをなごませてくれる癒し系の子なんです。。。

単なる親ばかですね・・・ごめんなさい。

| | コメント (6)

2008年2月20日 (水)

足にタコ

前から気になっていました。
ティナの足の裏の一部分が、毛が薄くなって、ピンク色の肌が出ているんです。

写真では、分かりにくいですが、左足のかかとのあたりです。

今日、「うさぎと暮らす」を読んで、これが「タコ」だと分かりました。

Dsc_4669

ひどくならないといいんだけど・・・

話は変わりますが、先日、家族みんなで本屋に行きました。
そのとき6歳の息子が選んだ絵本が、これ、「どうぞのいす」です。Dsc_4638

ストーリーもいいですが、やっぱり、表紙のうさぎさんにひかれてしまうんだろうなぁと思います。

そんな息子が、なんだか一生懸命、お絵描きをしてているなぁと思ったら、紙芝居を作っていました。

題名は、「うさぎちゃんとくまさんのきゃんぷ」。
ここでもうさぎちゃんが登場。

Dsc_4636

わが子が、どんどんうさぎ好きになっていくのがうれしいです。

今日のティナ。

Dsc_4752 ぽかぽか陽気で、眠たそう。
顔が、何だか四角いですね~

| | コメント (3)

2008年2月19日 (火)

ティナのごろりんの動画です

ティナが、ごろんと一回転しています。
眉毛顔も面白いですが、ごろりんも面白いですよ。

相変わらず眉毛顔がおかしいティナですが、徐々に眉毛が上に移動しています。
眉毛がなくなる頃には、美人になるのかしら・・・?

Dsc_4675

久々にかわいいお顔の写真が撮れたと思ったんだけど、よく見ると、眉毛も写ってしまってるし、舌もぺろっと出てるし、やっぱりおかしいな~

Dsc_4644

| | コメント (8)

2008年2月18日 (月)

動画に初挑戦

動画に初挑戦。

とりあえず、携帯電話で撮った3秒ほど(短すぎ!)のものを。
(画質は悪いです)

ティナがうちにきて間もない頃のです。

次は、もう少し長め。
うちに来て2日目のティナ。
死んでいるのかと、びっくりしましたが、寝てるだけでした。

次も、うちに来て間もない頃のティナ。
牧草食べてます。

いづれの動画も、YouTubeにアップロードするときに、画質が落ちてしまったので、今度はきれいな画質で載せられるよう、勉強します。

| | コメント (4)

2008年2月17日 (日)

こんなところで・・・

今日は、ちょっと変な所でくつろいでいたティナでした。

(ティナ : ん~、この辺があったかくていいかなぁ・・・)

Dsc_4481

(ティナ : よいしょっと。)

すぐ横に、ふわふわあったかいカーペットがあるのに、わざわざ床に寝っころがるティナ。

よく見ると、植木鉢のお皿(?)に手を乗せてます。





















なんで、こんな変な所でくつろぐのかなぁ・・・テーブルの脚が、じゃまだって・・・

Dsc_4412

Dsc_4422

昼間、幼稚園に行ってて、あまりティナのコロンとしているところを見られないにーちゃん。

今日は、ティナのコロンがたくさん見れて、とっても喜んでいました。

| | コメント (3)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »