« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »

2008年2月10日 - 2008年2月16日

2008年2月16日 (土)

眉毛さんの昼下がり

昨日撮った写真が載せきれなかったので、続きを。。。

走ってるティナ。
耳がプロペラみたいになっててかわいいです。

Dsc_4304

でも、やっぱり、眉毛があるので、お笑い系になってしまいます。
(眉毛の位置が、だんだん移動してきました。もうすぐVになりそうです。)

Dsc_4347

足がぴーんとなってます。。Dsc_4366

だら~ん。
何の生き物なのか、分かんないですね・・・Dsc_4368

| | コメント (5)

2008年2月15日 (金)

ころころころころ

今日は、久しぶりに、ティナが何度もころころころころ転がっていました。

ころん。 Dsc_4318_2

くるん。

Dsc_4317

あっちでも、ころん。

Dsc_4332 そして、ねんね・・・ Dsc_4335

こっちでも、ねんね・・・

Dsc_4394 思いっきり熟睡してます。

Dsc_4393

こんなとこでもねんね・・・

Dsc_4397

| | コメント (3)

2008年2月14日 (木)

立ち耳、透け耳

今日のティナは、よく耳を立てていました。

最初は、控えめに方耳だけ。

Dsc_4217











>











次は両耳。

そんなにまで耳を立てて、何を聞いていたのでしょう。

こどもたちは、ティナのプロペラのような耳を見て、大笑い。Dsc_4214

Dsc_4222 ひなたぼっこ中のティナ。

お日さまの光で、耳が透けています。 Dsc_4186

| | コメント (5)

2008年2月13日 (水)

いろいろあった一日

今日は、いろいろありました。

朝、起きて、洗面所に顔を洗いに行こうと思ったら、目の前をティナがとことことことこ歩いてる!!!

えっ?!

ティナ、夜中にケージをこじあけて、脱走していました・・・。
もう、びっくり。

ティナのケージを置いてある部屋を見ると・・・

あちこち、うんこだらけ。
お気に入りの場所には、こんもりとうんこの山。

リビングを見に行くと・・・

白いカーペットにうんこがぽろぽろぽろぽろ。

叱るどころか、もう、笑えて仕方がありませんでした。。。

Dsc_4104

昼間、スーパーへの買い物から帰ってきて、
「ティナ、ただいまー」
と、ティナのケージのある部屋をのぞくと、なぜか、ティナが部屋の真ん中にちょこんと座ってました。
ケージに入っていたはずなのに・・・

またまた脱走してました。

扉の開け方を覚えてしまったのかもしれません。

これからは、扉をクリップで留めることにしました。

そんなこんなで、買い物のあとは、にーちゃんが幼稚園から帰ってくるまで、ティナと遊んでいたのですが・・・

なんか変だな~
なんか、いつもと違うな~

と思ったら、ティナが全然、うんこしていない!
部屋にも、ケージにも、トイレにも全然うんこが落ちてない!
いつもなら、何10個もしてるのに。

こんなこと一度もなかったので、急に不安になり、夕方、病院に連れて行きました。

診察では、腸はちゃんと動いているし、問題ないと言われました。
でも、腸の動きをよくする注射を2本しました(見てて、涙が出そうになりました)。

そして・・・
先生に、どのような食事を与えているか聞かれたので、牧草は食べ放題、ペレットは朝夜に30gくらい、あとはおやつに野菜などをあげていると言ったら、
「えっ?!」
って驚かれて、
「ペレット、それだけしかあげてないの?この子、やせすぎ。かわいそう。死んじゃうよ。食べ放題にしてあげなさい。」
と言われました。
ペレット食べ放題なんて、聞いたことないし・・・ペレットの与える量って、体重の何%かじゃないの?と思ったけど、何も言い返せませんでした・・・。

お世話になる病院、変えようかな・・・

うちに帰ってきて、いつもより早めに夜用のペレットをあげました。
そしたら、そしたら!
うんこが、ぽろぽろ。

出ました!

めちゃくちゃうれしかったー!!!

よかったね、ティナ。Dsc_4229

| | コメント (6)

2008年2月10日 (日)

かまくら

昨日は、珍しく、名古屋近郊でも雪が積もりました。
寒いのが苦手な私は、うちにこもっていましたが、夫とこどもたちは外で雪遊び。
ちっちゃいかまくらまで作ってしまいました。

Dsc_3716

今日は、昨日と打って変わっていい天気。
がんばって作ったかまくらは、跡形もなく消えてしまいました・・・。

そろそろ、ティナが、1kgの大台に乗ったかなぁと思ったので、体重を量ってみました。
923gでした。
1kgまで、あと少し。

顔も、すっかりお姉さん。
立派な眉毛もあるし。。。 Dsc_3786

ティナがかわいくてたまらないにーちゃん。
今日は、珍しくティナに甘えてもらえてとっても喜んでました。

Dsc_3815 Dsc_3803_2

| | コメント (5)

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »