« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008年1月20日 - 2008年1月26日

2008年1月25日 (金)

みんなそうなの?

ティナを見てて、おもしろいなぁと思うことがいくつかあります。

うさぎさんって、足で耳のうしろあたりをポリポリポリ!と掻きますよね?
その後、ティナは、必ず、その足をぺろぺろするんです。
こんな感じです。

ポリポリポリ。

Dsc_2982

ぺろぺろぺろ。

Dsc_2983

ポリポリの次は100%ぺろぺろします。
みんなそうなんでしょうか?

もう一つ、顔を洗う前には、必ず両手をぷるぷるっぷるぷるっと震わせます。
そして、顔を洗います。

うさぎさんは、みんなそうなんでしょうか?

私も息子も、ティナが顔を洗うのを見るのが大好きなので、このぷるぷるっを見ると、「ティナ、顔洗うよ~」って、教え合って、ティナの洗顔を一緒に喜んで見ています。

今日、ティナは、ケージの外で遊んでいるとき、何回も、トイレじゃないとこでおしっこしまくりでした。
そのたびに、ティナはケージへ強制送還。トイレに座らせて、扉を閉めちゃいます。

Dsc_2976 今日は、その繰り返しでした。

ちゃんと、外遊びしてても、トイレでおしっこしてくれるようになる日はくるのでしょうか・・・

Dsc_2944 がんばろうね、ティナちゃん。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

野菜の日

  ばーちゃんが畑で作った野菜をいっぱい送ってきてくれました。
ばーちゃんの作る野菜は、まるでフルーツみたいに甘くて、おいしいくて、私も大好きです。
今日は、その中から、ニンジン、青梗菜をティナにあげました。

ティナー、ニンジンだよ~(先っぽですが・・・)

Dsc_2907

えっ?!Dsc_2906_2

 

ちょうだい!ちょうだい!Dsc_2912

次は青梗菜。

Dsc_2888

ティナは、野菜やおやつをもらうと、それを口にくわえて、ぴゅーっ!と逃げていって、ちょっと離れたところで食べます。取られちゃ困る、と思っているのかなぁ。

ちなみに、青梗菜は、青い葉っぱの部分だけ食べて、白いサクサク部分は食べません。
贅沢な食べ方。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

最近の楽しみ

ティナをあおむけにして、なでなでします。

Dsc_2752_5  

そのまま、そーっと手をよけます。

Dsc_2733_2   ぺた~っとしたままなら大成功♪

これができると、なんか、うれしいです。

息子も一緒に大喜び♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

勢い余って、一回転。。。

ティナは、ゴロンとするとき、勢いよくクルッ!とひっくり返るのですが、今日は、勢い余って、一回転してしまい、また元の体勢に戻ってしまいました・・・。

その様子があまりにもおかしくて、かわいくて、見ていた私と息子は大笑いでした。

その瞬間の写真は撮れませんでしたが、一回転後のくつろぎモードのティナです。

Dsc_2724

Dsc_2736

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

車での移動といちご狩り

週末、夫の実家に泊まりに行きました。
高速道路に乗って、1時間半ほどです。
ティナは、キャリーバッグに入れて、連れていきました。

Dsc_2456

実家に行く途中、いちご狩りに寄りました。

Dsc_2532 摘みたてのいちごです。
とてもつやつやしています。
と~っても甘くて、なんだか桃のような、食感で、最高においしかったです。

さっそくティナにもあげてみました。

Dsc_2537 おいしそうに食べてくれました!

以前、スーパーで買ったいちごをあげてみても、においをかいだだけで食べなかったのですが、このいちごはさすがに食べました。

Dsc_2607 ティナは、キャリーバッグの中では、全くうんこもおしっこもしないので、実家に着くと、たんまりしていました。
(鼻の上の線が出てきたので、まるで、コアラの鼻みたいになってます)

こたつでくつろいでいる夫にだっこされているティナです。

Dsc_2644_2

Dsc_2656_2耳のマッサージもしてもらって、こんな顔しちゃってます。
目が線になってしまってます・・・

実家から帰ってくるとき、車の中でティナを膝に乗せてなでなでしていたら、やられました!
膝の上で、おしっこされてしまいました!
ジーンズ、車のシートまでびしょびしょ・・・
とほほ・・・です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »