« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008年1月13日 - 2008年1月19日

2008年1月19日 (土)

スヌーピー

Dsc_2313 なんか、スヌーピーの耳みたい・・・

ティナを見ていると、時々、うさぎ以外の生き物に見えてきます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてマヌケな飼い主

ブログにコメントくださった方のおかげで、気づきました。

ティナの鼻の上に、いつの間にか、黒い横線ができてました。
光の加減か、太ったかで、線があるように見えているだけかと思っていたら、しっかりと黒っぽい毛で線が描かれていました!(↓これです)Dsc_2330

過去のティナの写真を見直してみると、こんな線は全くありませんでした。

夫に報告すると、「最近、線が出てきてかわいいなぁ~って思ってたよ」とのこと・・・

気づいてなかった私は、なんてマヌケなんでしょう・・・

去年の12月20日ごろの写真です(↓)。びみょ~に鼻の上が黒っぽいですが、線はまだありません。Dsc_1053

1月9日ごろです(↓)。ちょっとあやしい線が・・・Dsc_1591

1月13日(↓)。すでに線ができてました・・・知らなかった・・・

Dsc_1992

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

短足?

Dsc_2303_3 ティナ、なんか、足短くない?

上から見下ろしてるから短く見えるのかな?Dsc_2307

下から見ても、やっぱり短い。 まあ、いっか。短足ちゃん、かわいいし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

顔の形が変わってきた?

Dsc_2197 まんまるだったお顔が、なんだか鏡餅みたいな形になってきました。

ホーランドロップやネザーランドドワーフには、ブス期って呼ばれる時期があるそうですね。

ティナも、もうそろそろブス期に入っていくのでしょうか・・・
(ティナにしてみれば、ブスなんて失礼ね!って感じだろうな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯がちらっ

Dsc_2225_3   ごはんを食べているところを写真に撮ったら、下の歯が写ってました。

ちゃんと歯を見たことなかったけど、けっこうちっちゃい歯なんだなぁ。かわいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いもこもこ

Dsc_2341 ティナ、お昼寝中。

カーペットと同化しちゃってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ん?!

Dsc_2141 ティナがくつろぎモードに入ろうとしています。
足をえいやっ!と上げて、勢いつけて・・・

Dsc_2142 ぺたん。

Dsc_2153 くつろぎタイムおしまい。
のびをして、おうちに帰るところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

似てる?

Dsc_2121  今日のひとコマ。

傾き加減が一緒です・・・。

Dsc_2157 平日の昼間は、にーちゃんが幼稚園に行っているので、弟とティナの仲良しタイムです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

おちょぼ口?

Dsc_2050 なんか笑えます。

おしゃべりしているような顔です。

うさぎさんの口元って、なんでこんなにかわいいんでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

聞き耳を立てる

Dsc_1854 ティナが聞き耳を立てているときの様子です。

この顔が大好きなんです。
この、おさげのような耳と、おでこから鼻までの、ストンとしたラインが・・・(親ばか丸出しですみません)

この後、いつも、そーっと耳から目を覗かせて、こっちを見るんです。

Dsc_1855私が好きなティナの仕草の1つです。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

830g

Dsc_1835 体重を計りました。

830gになっていました。

体も顔つきも、すっかりこどもだな~って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひざの上でリラックス

Dsc_1908

夫のひざのうえで、くつろいでいます。

Dsc_1898_2

ぺったんこになっています。
本当に、頭も体もぺったんこ。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティナのブーブーが聞けた!

初めて、ティナがブーブー鳴くのを聞きました。

ブーブーというか、プープーというか、クークーというのか・・・
鼻から空気が抜けるような音でした。
おもしろい!

でも、これは、ごきげんなときのブーブーじゃなくて、怒ってるブーブーだったと思います。

ティナがカーペットの端っこをかじってたので、やめるよう、手で床をとんとん私がたたくと、それに反抗するように、ブーブーブーって鳴きました。

ブーブー鳴きながら自己主張してくれて、なんかうれしかったな~

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »