« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月13日 - 2008年7月19日

2008年7月18日 (金)

目がとろ~ん

暑いの苦手です・・・

今日の蒸し暑さには参りましたdespair

この夏、初めて、昼間からエアコン使いました。

ティナもエアコンのある部屋へ避難です。

 

蒸し暑さから解放されて、ごきげんなティナは、ジャンプしまくりcoldsweats01

50cmくらいの垂直ジャンプも披露してくれました。

 

ひとしきり遊んだので、休憩。。。

さあ、今日も、ブラッシングしましょうか。ティナさん。

Dsc_0004

ブラッシングすると、毎度のごとく、目がとろ~ん。

Dsc_9991

Dsc_9992

ブラッシングして、今日も、触り心地抜群heart04 

Dsc_0018

プルメリア、開花しましたhappy01

2つです。

わが家で初めてのプルメリア。

ちょっと小ぶりな気もしますが、うれしいですnote

Dsc_9984

どんどん咲いてね。

Dsc_9967

息子が小学校で育てていた朝顔を持って帰ってきました。

今日は、こんなきれいな色の花が咲いていました。

Dsc_9947

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (9)

2008年7月17日 (木)

●-●-●-●-●対策

学校から帰ってくると、ティナに直行dashの小1の息子。

ティナのケージにおじゃまして、ただいまのほおずりをしていましたcoldsweats01

ティナは、ちょっぴり迷惑そう・・・

Dsc_9883

空中ハウスは、涼しいのか、すっぽり囲まれてて安心感があるのか、ティナの定位置になってます。

Dsc_9921

顎がマフマフに乗っかり気味というか埋まり気味というか・・・sweat01

Dsc_9917_2   

まだまだ換毛が続いています。

●-●-●-●-●

こんなうんこが、よく出ます。

今日は、10連ちゃんがでて、びっくりしました。

まずいですね。

ティナが毛をいっぱい飲み込まないように、ちゃんとブラッシングしてあげなくちゃ。

そんなわけで、今日も、ブラッシング。

ブラシで背中をとかし始めたら、してして~heart04 とばかりに、どてっと横になり、早々と脱力モード・・・

すっかりブラッシングが好きになったようです。

お腹をなで始めると、だんだん仰向けになってきます。

お腹を見せて、ころん、とするのがかわいいです。

お腹の毛のブラッシングもしやすくなります。

ブラッシング後は、毛がふわふわになり、さらに触り心地抜群note

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2008年7月14日 (月)

爪が折れちゃった >_<

夕方、ティナのケージに入れてある冷え冷えボードに、何か黒っぽい小さいものが落ちていたので、よく見てみると・・・

ティナの爪でしたweep

Dsc_9855

6、7mmあります。

なんで折れちゃったんだろう・・・

痛くなかったかな。

ティナ、かわいそうbearing

 

今日は、とっても暑い一日でした。

暑さのためか、ティナも少し元気がない感じでした。

 

人間とティナは、暑さにまいってますが、うちの植物たちは、とっても元気です。

1ヶ月前、急にいっぱい葉を落として元気のなくなってしまったウンベラータが、今では生き生きしています。

こちらが1ヶ月前のウンベラータweep

葉がほんの数枚しか残っていませんが・・・

Dsc_9060_2

たった1ヶ月で、こんなに葉がいっぱいになりましたhappy01

Dsc_9849

ティナのお気に入りの場所に、突然、植物が置かれて、思わず見上げるティナ。

Dsc_9836

見上げるティナ。

Dsc_9837

そして、ぺたん。

Dsc_9838

プルメリアも成長中。

Dsc_9844_2 

花芽は40cm以上sign01伸びました(すごいっ)。

蕾も成長中ですnote

Dsc_9848  

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (8)

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »