« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日

2008年3月21日 (金)

何かに似てると思ったら・・・

おでこのあたりをよく見ると、黒っぽい長い毛が、ぽよぽよと生えています。
何かに似てる、何だろう・・・と考えていたら・・・・・

分かりましたflair

Dsc_5868

ダチョウさんsweat01

ダチョウさんの頭って、ぽよぽよの毛が生えてますよね!
その感じに似ています。

アップで見なければ、ダチョウさんを連想することはありません。

Dsc_5874

今日もティナは、念入りに毛づくろい。
足の裏もぺろぺろしてました。

Dsc_5767

毛づくろいしているのを後ろから見ると、まんまるで、まるでボールみたいです。

Dsc_5881

今日は、やたらと毛づくろいばかりしてて、なんかつまんないので、ひっくり返してしまいました~

Dsc_5901

昨日の夜中近く、夫が出張から帰ってきました。
お疲れさまでしたsign03

シンガポール滞在中、ラッフルズ・ホテルのバーで、シンガポール・スリングを飲んだら、お土産用のグラスをもらえたそうです。

私は今、そのグラスで、お茶を飲みながらこれを書いてます・・・

行ってみたいなぁ、ラッフルズ・ホテル。
飲んでみたいなぁ・・・シンガポール・スリング。

明日は、夫の実家に泊りがけで遊びに行ってきます。
じーちゃん、ばーちゃん、元気にしてるかな・・・

| | コメント (3)

2008年3月19日 (水)

雨の日のおでかけ。ティナは留守番。

今日は雨降りで、一日中うちにとじこもってるのもつまらないので、午前中はティナと遊び、お昼からは思い切ってこどもと3人で車でプチ遠出。

行き先は、多治見市の「こども陶器博物館」。

ここでには、ディック・ブルーナの絵が展示されていたり、ミッフィーの絵本を自由に読んだり、陶器の絵付けもできます。

私もこどもたちもミッフィーが好きなので、一度行ってみたいと思ってました。

私は、ブルーナの絵をじっくり見たかったのですが、こどもたちが早く絵本のコーナーに行きたいとせかすので、あまりじっくり見られず・・・weep

絵本のコーナーでは、大好きなミッフィーの絵本が読み放題。

Dsc_5819

ショップでは、絵本とポストカードを買いました。

Dsc_5716

帰りには、息子念願coldsweats01の足湯に寄りました。
ぬるめのお湯の中に小さな魚がいっぱいいて、足の角質を食べてくれるんです。
息子は、ずーっと、これがやってみたい、やってみたいと言ってて・・・

めちゃくちゃくすぐったかったです。

Dsc_5826

その後は、普通の足湯。

Dsc_5842

ティナはお留守番。

Dsc_5789

なんとなく、ふてくされているような・・・

| | コメント (6)

脱力・・・歯が見えてるよ

仰向けにして

Dsc_5773

なでなでしていたら、力が抜けてきて・・・

Dsc_5776_2

歯が見えてるよ、ティナ。

こちらは、熟睡のティナ・・・

Dsc_5742

テレビを見ている息子の横でくつろぐティナ。

Dsc_5741

今日は、メープル味のパンを作ってみました。
形はいまいちですが、味はまあまあおいしかったです。
こども向けのパンかな?

Dsc_5745_2

| | コメント (5)

2008年3月17日 (月)

もう暑いのかな?

だんだん春らしい気候になってきました。

ティナも、すでに暑くなってきたのか、最近は、カーペットの上ではなく、床でぺたんとすることが多くなりました。

特にお気に入りの場所は、カーペットとフローリングの境。
(何?この寝方?リラックスしてるような、してないような・・・)

Dsc_5716

それと、トイレの横。

このときは、ペレット入れに、あごを乗せて、くつろいでいました・・・

Dsc_3881

今日は、息子と一緒にカレーを作りました。

ティナにもにんじんのおすそわけ。
すごい勢いで、むしゃむしゃ食べてました。

Dsc_5708_2

今日の写真は、どれも夜に撮ったので、暗くなってしまいました。

今日からまた、夫は出張です。
今日は、シンガポール、明日から木曜日まではマレーシアです。

私は旅行は好きだけど、飛行機は苦手です。すっごく緊張します。起きていると怖いので、食べるとき以外は、ほとんど寝ていますcoldsweats01

だから、夫が飛行機に乗っている間も、なんだか気持ちが落ち着きません。

「着いたよ」メールが届くと、やっと安心できるんです。
海外にいても携帯メールができるなんて、便利な世の中になったもんだな・・・

お仕事、がんばってね!てぃなの父!

| | コメント (6)

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »