« 喘息・・・うさぎアレルギー?! | トップページ | お誕生日おめでとう、ティナ。 »

2008年10月 7日 (火)

うさぎアレルギー

ちびにーちゃんのアレルギー検査の結果が出ました。

結果は・・・

Dsc_2489

うさぎアレルギー、思いっきり出てしまいましたbearing

 

ちびにーちゃんには、

「(息が)ひゅーひゅーコンコンなって、お薬飲んでいるから、まだティナには触らないでね」

と言ってありますが、複雑な心境です・・・

あんなに仲良しな二人だったから・・・weep

 

掃除を念入りにしたり、空気清浄機を置いたり、できる限りの改善をして、ちびにーちゃんの薬の服用も終わったら、少しくらいなら触っても大丈夫かな・・・

一緒に暮らしてるのに、触れず、見てるだけなんて、せつないですよね・・・

 

ということで、今日は、ティナとちびにーちゃんの仲良しショット振り返ってみました。。。

Dsc_3417

Dsc_3194

Dsc_4379_2

Dsc_4423 

Dsc_5101

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

|

« 喘息・・・うさぎアレルギー?! | トップページ | お誕生日おめでとう、ティナ。 »

うさぎアレルギー」カテゴリの記事

ティナとこどもたち」カテゴリの記事

コメント

●あやかさんへ

私も切ないです。
大好きだったんですよね・・・ちびにーちゃんがティナと仲良くしてるのを見るのが・・・
喘息やアレルギーの症状を見ながら、ティナとの上手な付き合い方を見つけていきたいです。


●ココアさんへ

息子さん、ネコアレルギーで、喘息が出てしまってたんですね・・・。
私もネコアレルギーなんです。
触ったら大変なことになっちゃいます。
好きなのに触れないって辛いですね・・・
一緒に暮らしている動物にアレルギーが出てしまうのはショックですが、工夫して、仲良く暮らしていけるよう、がんばります。


●ミミ ゆきママさんへ

気をつけられることはいろいろあると思うので、がんばってみます。
ちびにーちゃんには、まだうさぎアレルギーというのが理解できてないので、こそっと触ろうとしてて、ヒヤヒヤします・・・
お互い、がんばりましょうね!


●モモmamaさんへ

ダントツでうさぎアレルギーが出ちゃいました・・・
もう、すっかり家族の一員のティナなので、一緒に暮らさないことなんて考えられないので、掃除をがんばったり、空気清浄機をおいたり、触るのをがまんしたりして、アレルギーや喘息を抑えられればいいなぁと思っています。


●モコ太の主人さんへ

喘息になる前、けっこうほおずりしたりしてたので、毛を吸い込んでしまってたのかもしれませんね・・・
過剰な接触は、アレルギーを誘発するのかもしれませんね。
毎日、掃除機、ガンガンかけてます。。。


●刹那さんへ

まず、環境を整えることですね。
それで、なんとかなってほしいです。
刹那さんもうさぎアレルギーなんですね・・・
私も、検査はしていませんが、可能性はありますね・・・
ずーっと鼻水、鼻づまりが治らないんです・・・


●snowさんへ

初めまして。
snowさんちとうちは、似たような家族構成ですね!
チョコちゃんは、息子みたいな存在ですよね。
わたしも、ティナは、娘みたいな気がしてます。
うちのティナは、代わる代わるみんなが話しかけたり遊びに来たりするから、とっても人懐っこくて甘えん坊になりましたよ。
これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: ととろ | 2008年10月13日 (月) 23時10分

こんばんは、はじめまして。
以前から可愛いティナちゃんとお子様たちの心和む写真を拝見していました。
私も2人の娘がいて、ネザーを飼っています。
ちびにいちゃんとティナちゃんの、本当に仲の良さそうな写真を見ていると、同じくらいの子供を持つ身としては、切なくなっちゃいます。
ちびにいちゃんのアレルギーの状態はいかがですか?大好きなのに触れられない・・・
もどかしいでしょうね。

でも、アレルギーと戦いながら、色々と工夫して一緒に暮らしている飼い主さんも多いと聞きます。
頑張って乗り越えていってくださいね!
応援しています。
また遊びに来させてくださいね^v^

投稿: snow | 2008年10月12日 (日) 00時35分

アレルギーが出てしまったんですね。。。
成ってしまったものは、仕方が無いので是からの接し方を
考えましょう♪私もうさぎアレルギーなので
環境を変える事で、アレルギーを抑える事が出来ると想いますよ(^^ゞ

ちび兄ちゃんと、ティナちゃんは仲良しだから・・・
写真を見ると切ないです・・・
一日でも早く、ティナちゃんと遊べるようにしてあげましょう!(^^)!

投稿: 刹那 | 2008年10月10日 (金) 02時22分

アレルギー出てしまったんですねweep
お薬全部飲み終わってから徐々に触れるようになるといいですね。
換毛中は毛を吸い込んでしまったりして悪化してしまったのでしょうか。
マスクなどした状態で毛を吸わないように接したり出来ればいいですね。

投稿: モコ太の主人 | 2008年10月 9日 (木) 22時44分

アレルギー出ちゃったんですね。。。
それもダントツで。
写真ではちびにーにゃん君とべったりなのに。
触ることも出来ないのですか?
薬を飲めば一緒に暮らせるのでしょうか?

投稿: モモmama | 2008年10月 9日 (木) 10時02分

アレルギーになってしまったのは、
誰のせいでもないですし、仕方がないことです。
一日でも早く気がついてよかったと思います。
掃除や環境に気をつければ、ちゃんと一緒に暮らしていけると思いますので、前向きに頑張ってくださいね。
そして私達のようにアレルギーと戦いながら暮らしている仲間が沢山いますので、みんなで情報を交換しながら、うさぎ生活をエンジョイできればいいなと思っています。
ティナちゃんとお兄ちゃんの仲良し写真を見ると涙が・・・切ないですね。
うさぎさんを触る時は、必ずマスクを忘れずにね!

投稿: ミミ ゆきママ | 2008年10月 8日 (水) 18時16分

やっぱり、うさぎアレルギーなんですね・・
写真を見てると涙が出そうになります。
可哀想ですね。
私の友達の娘さんもアレルギーがあって、外でうさぎさんを飼ってるんですよ。
ちなみにうちのお兄ちゃんの方はcatアレルギーでした。さわるとすぐ喘息が出てました。hospital行きです!
大学から帰省した時も、うさぎはどうかな?とヒヤヒヤしましたが、うさぎは大丈夫でした。人それぞれですね~think
お薬飲んで、よくなって、少しでもティナちゃんを触れるといいですね。

投稿: ココア | 2008年10月 8日 (水) 16時00分

わわわ!
うさぎアレルギーになっちゃったんですね…
ちびにーちゃんとティナちゃんの仲良し写真見てると
これからこうやってラブラブ出来なくなると切ないですよね…
でも今は便利なもの沢山あるから、それらを駆使して
またラブラブ出来るといいですよね!

投稿: あやか | 2008年10月 8日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喘息・・・うさぎアレルギー?! | トップページ | お誕生日おめでとう、ティナ。 »