« うさんぽの意味ないな~ | トップページ | 目を開けたまま・・・ »

2008年9月14日 (日)

東山動物園

あいかわらずティナは、狭いところ大好き。

Dsc_1816

Dsc_1818

今日は、バナナがうちにあったので、久しぶりにティナにあげてみました。

バナナ食べてるときのお顔はぶちゃいくですね~(ごめんね。でも、それも大好き。)

Dsc_1846

あっという間に、たいらげてしまいました。   

Dsc_1848

今日は、お昼から名古屋の東山動物園に遊びに行ってきました。

今、ちょっと、東山動物園で話題になっているのは、緑色のホッキョクグマ。

Dsc_1883

池の水の入れ替えを節約したところ、藻が大量に発生し、空洞になっているホッキョクグマの毛に藻が入り込んでしまったそうです。

なので、洗っても落ちないらしく、10月ごろになって水温が下がると、藻が消えて、白い姿に戻るそうです。

 

こ~んなでっかいゾウガメ?もいました。(ちっこいのも横にいますね)

Dsc_1866 

こどもふれあい広場では、モルモットをだっこ。

Dsc_1927

色んな動物を見ていると、結局、ティナに会いたくなってきちゃうんですよね~

 

ティーちゃん、ただいま。

Dsc_1857_2

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

|

« うさんぽの意味ないな~ | トップページ | 目を開けたまま・・・ »

うさぎ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

●uuuuさんへ

う~ちゃん、バナナ好きじゃないのね~
ティナも、食べないもの、ありますよ。
この前、巨峰をあげてみたんですが、口元に持ってっても、絶対、口につけまいとして、口の形が変わってましたよcoldsweats01


●ミミ ゆきママさんへ

バナナ食べてるときの口元はかわいいですよね。
でも、ティナは、なぜか、目を細めて食べるんです。
その顔が、ちょっとぶちゃいくで・・・sweat01


●豆丸ママさんへ

ティナも、バナナを持ってくると、遠くにいてても匂いでわかるみたいで、そわそわしだします。
「バナナちゃん」って・・・
おもしろいかも。。。


●ブロッサムさんへ

ふれあい広場は、モルモットが多いですよね。
うさちゃんは、知らない人たちに次々だっこされるなんて、よっぽど訓練されないと難しいですよね・・・
でも、以前、期間限定で、うさちゃんもだっこできて、そのときの手触りのよさで、うさぎ熱にスイッチが入ってしまった私です・・・


●うさママさんへ

カメもいるんですかsign01
カメの甲羅も、緑になっちゃうんですね・・・
うさママさんち、生き物いっぱいですねsign03


●モコ太のご主人さんへ

狭いところ、大好きな子って、多いみたいですね。
おいおい・・・っていうとこまで入り込んで、ちゃっかりくつろいだりしてるので、笑わせてくれます。
モコ太くんも、これからとんでもないとこに入っちゃうかもしれませんね。

投稿: ととろ | 2008年9月16日 (火) 19時19分

ティナちゃんカーテンの隙間でゴロンしてるんですねhappy02
うちの子も最近狭いところが気に入ったみたいです。

しかし緑色の熊さん…驚きました!!

投稿: モコ太の主人 | 2008年9月16日 (火) 13時32分

ごろんちょティナちゃん可愛い♪

北極グマの緑加減がすごいですね。我が家の亀も水替えを3日でも怠ると日に当たっているので藻??がすごくなります。もちろん亀も緑になりますが歯ブラシで甲羅ゴシゴシで元通りですw

投稿: うさママ | 2008年9月16日 (火) 08時44分

バナナの時のお顔もかわいいですよー
(◎´∀`)ノ
ホッキョクグマの緑にはびっくりしました、そういうこともあるんですね~
ふれあいコーナーはウチもいつも寄ります。モルちゃんが一番多いでしょうか
うさちゃんもいるけど 抱っこが嫌いな様子で逃げ回っています (^-^;

投稿: ブロッサム | 2008年9月15日 (月) 23時12分

ティナちゃん狭いところで気持ち良さそうに寝てますねhappy01
うちもバナナ大好きです。
『バナナだよ~』って言うと近づいてくるので、名前を『バナナ』にすればよかったねって言ってるんです(笑)
緑色のホッキョクグマ知りませんでした(汗
早く毛が白くなるといいですね。

投稿: 豆丸ママ | 2008年9月15日 (月) 19時44分

ティナちゃんもバナナ好きでしたかー!
くちゃくちゃ音を立てて食べる口元がかわいくて、私は好きです。
抹茶色の北極グマの話題は、ニュースで見ました。このクマを見た世界中の方々からの問い合わせが凄かったとか。
早く毛が生え変わって、いつものクマに戻って欲しいですね。
どんな動物を見ても触っても、うちの子が一番ですよねー。

投稿: ミミ ゆきママ | 2008年9月15日 (月) 00時19分

ティナちゃんのバナナ食べてるお顔可愛い~♪
う~ちゃんはバナナ食べませんよ。
ティナちゃんは好き嫌いないのかな。

動物園っていいですよね~♪
私も行きたくなりました。
緑色のホッキョクグマ。テレビで見ました。
藻がついちゃったんですね。
なんだかかわいそう。。。

甘えん坊のティナちゃんはお利口にお留守番してましたか?
お留守番はケージの中ですか?

投稿: uuuu | 2008年9月14日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさんぽの意味ないな~ | トップページ | 目を開けたまま・・・ »