« いろいろティナさん | トップページ | 爪が折れちゃった >_< »

2008年7月11日 (金)

ブラッシングでうっとり

眉毛顔は終わったものの、まだまだ換毛は続いていて、毎日いっぱい毛が抜けます。

飲み込んだ毛で繋がったうんこも多く、毛球症が心配なので、ブラッシングすることにしました。

 

でも、ティナは、ブラッシングが大嫌い。

ブラッシングしようとしても、逃げてしまいます。

Dsc_9798_2

そこで、今日は、ティナがリラックスして、ぺたんとしているときに、まず、なでなで。

Dsc_9807

そして、なでながら、そーっと気付かれないようにブラシを使いました。

なでて、ブラシで毛をとかし、なでて、ブラシ、なでて、ブラシ・・・

するとすると・・・

Dsc_9818_2

あらららら・・・

寝てしまいましたconfident

Dsc_9825

この無防備な寝顔heart04

もう、かわいくて、かわいくて、仕方がありません。。。

すっかりブラッシングが気に入ったみたいで、この後は、ブラシで毛をとかそうとすると、ぺたんと横になってくれることが何度かありましたwink   

こんなにかわいくてどうしましょう・・・

 

息子もそんなティナがかわいくて仕方がないようです。

学校から帰ってくると、まず、ティナのところに来て、ランドセルを下ろします。

そして、

”ティーちゃん、ただいま~っheart04ん~っ、かわい~っheart04

Dsc_9773

かわいくて、思わずチューしてたので、注意しました・・・ 

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

|

« いろいろティナさん | トップページ | 爪が折れちゃった >_< »

うさぎ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

●ぬまこさんへ

真っ白いまふまふを見ると、ディズニーのミス・バニーを連想していまいます。
マフマフって、女の子らしいですね。
ブラシ&なでなでで寝てくれるなんて予想外で、とてもうれしかったですhappy01


●モモMAMAさんへ

息子はティナにはめちゃくちゃ甘くてメロメロです。
弟とは喧嘩したり、いじわるしたりするときもあるけど、ティナに話しかけるときはトーンが高くなるし、とにかく優しいです。。。


●刹那さんへ

ドライヤーを固定できるんですね。
それなら両手を使えるからなんとかできるかな。
ピョンちゃん、回復してきて、本当に良かったです。
絶対、絶対、お別れなんて嫌ですからね。


●ミミ ゆきママさんへ

もともとブラッシングが嫌いだったので、全然してなかったのですが、5連ちゃんの●が出てきたりして、さすがにまずいなぁ・・・と思ったので、がんばりました。
そしたら、予想外に大人しくしてくれて、拍子抜けです。
よかったです。

投稿: ととろ | 2008年7月14日 (月) 16時23分

ティナちゃんの無防備な寝姿かわいいです。
ブラッシングもさせてくれるティナちゃんは本当に素直でいい子ですね。
うちも繋がったう○コちゃんが沢山あります。毛球症に気をつけないといけませんね。
私もきゃわいいティナちゃんと、
チューしたーい・・・(^_-)-☆

投稿: ミミ ゆきママ | 2008年7月13日 (日) 18時11分

1枚目のティナちゃんは足を広げて断固として拒否します!
と云っているようですね(^^ゞ
でも・・・結果的にはグルーミングが好きに成ってくれたみたいで良かった♪
だって、グルーミング中に寝てしまうなんて気持ちが良かったんだものね(^_-)-☆
先日ドライヤーの件ですが・・・
ドライヤーを固定する物が売っているので毛を乾かすのは難しくないですよ(^^ゞ


ピョンの事で、ご心配と暖かいお言葉を有難う御座います。とても支えられました
症状は落ち着いておりピョンは今ケージの中に有る
おトイレの上で身体を半分以上食み出しながらマッタリしています(>_<)
もっと広い所で寛げば良いのに(笑)

投稿: 刹那 | 2008年7月12日 (土) 21時42分

へえ~!
ナデナデ&ブラシをすると嫌がらなくなるんですね!
しかも寝ちゃった?
すっごいカワイイです!
息子さん、ティナちゃんが可愛くて仕方ないのですね!
そりゃあ、こんだけ愛らしいのですからね…

投稿: モモMAMA | 2008年7月12日 (土) 17時58分

無防備なティナちゃん、とっても可愛い~happy01heart02
マフマフもとても柔らかそうで、
触ってみたいです~lovely
ブラシ&なでなで攻撃で、
寝てしまうなんてぇ~happy02heart04
こんなに可愛い女の子ですもの、息子さんが
チューする気持ち、分かりますよ~note

投稿: ぬまこ | 2008年7月11日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろティナさん | トップページ | 爪が折れちゃった >_< »