« 人間の病気はうさぎにうつるの? | トップページ | いろいろティナさん »

2008年7月 1日 (火)

あれ?体重が増えてる!

この1、2ヶ月、ティナはペレットを残すことがたびたびありました。

痩せちゃっただろうなぁ・・・

と思い、久しぶりに体重を量ってみましたが・・・

あれsign02

増えてるsign03

1.4kgで落ち着いていた体重が、いつの間にか1.6kgになってました。

あんまり食べてないのになんでだろ???

 

ティナちゃん、確かにお腹の辺りが太った気が・・・

Dsc_9549

ちょっとおでぶちゃんに見えますが、1.6kgは標準の範囲ですよねcoldsweats01

Dsc_9550

Dsc_9552

話は変わりますが、私は1年ほど前からプルメリアを育てています。

これです。

Dsc_9385

去年は残念ながら花が咲きませんでしたが、今年は嬉しいことに、花芽がつきましたheart04

うれしーっsign01

6月12日ごろは、こんなちっちゃい花芽だったのが

Dsc_9249

毎日ぐんぐん成長して、今では、こんなに伸びました。
新しい枝も育ってきています。

Dsc_9518

日に日に成長していくので、毎朝、プルメリアを見るのが楽しみです。

開花はいつごろになるかな~

と~っても楽しみですnote

 

こういう花が咲く予定です。

まあるくて、反り返ってて、しっかりした花びらがかわいいheart04

Dsc_6398

Dsc_6439

かわいいと思いませんかhappy01

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

|

« 人間の病気はうさぎにうつるの? | トップページ | いろいろティナさん »

うさぎ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

●uuuuさんへ

ぷくぷくしててかわいいんだけど、このあたりでストップしてくれなくちゃ、でぶでぶになっちゃいそうですね~

uuuuさんちは、ゴーヤちゃんが育ってますね~
収穫、楽しみですねrestaurant


●えちゅこさんへ

ティナも一時、1400gで止まっていたのに、久しぶりに体重を計ると1600gになってました。
すっかり、ふくちゃんより大きくなっちゃいましたねぇ~
プルメリア、蕾が少しずつ少しずつ大きくなっていってますnote

投稿: ととろ | 2008年7月10日 (木) 16時53分

あら!体重超されちゃった!!!
ふくは1400gで止まっちゃいました。
ティナちゃんムクムク~♪かわいい♪

プルメリアの花ってキレイですね!
咲くのが待ち遠しい☆


投稿: えちゅこ | 2008年7月 9日 (水) 13時51分

ティナちゃんぷっくりしてるけど
そこがまたキュート♪

プルメリア。て可愛いお花ですねtulip
我が家はどうもお花は育たないのでうらやましいです(^^)

投稿: uuuu | 2008年7月 8日 (火) 11時09分

●刹那さんへ

プルメリア、開花したらうれしくて写真載せまくっちゃいそうですcoldsweats01
他の植物たちも、この季節、どんどん成長してくれて、うれしいです。
ティナもぷくぷく成長中sign02


●ミミ ゆきママさんへ

ミミちゃんもこれくらいなんですねhappy01
ティナ、食欲が戻ってきたので、ひょっとするとそのうち、ミミちゃんを追い越してしまうかもしれませんねsweat01


●モモmamaさんへ

プルメリア、かわいいでしょう。
千葉のお店から取り寄せたんですよ。
開花、楽しみにしててくださいねheart04


●xbluskyxさんへ

もう体調は良くなりましたhappy01
プルメリア、いい匂いがするそうです。
プルメリア好きの人の間では、お花の形だけじゃなく、匂いもポイント高いみたいです。
早く咲かないかな~

投稿: ととろ | 2008年7月 4日 (金) 22時02分

お久しぶりです。
体調の方は良くなられましたか?

ティナちゃん、そう言われてみれば、少しふっくらしたような感じですね。でも言われなければ全然分かりませんでした。いつ見ても可愛いです~!heart01

プルメリアのお花、楽しみですね。
まだ実物を見た事がないのですが、南国ムードいっぱいの香りなのかなhappy01

投稿: xbluskyx | 2008年7月 4日 (金) 16時09分

ごめんなさい!
ティナちゃんは女の子だったのですね!
私の頭の中では男の子になってしまっていました!
ほんとーにすみません!

ブルメリアの花って、こんなにきれいなんですね!
南国チックで、もろ私好みです!
咲いたら是非、見せて下さいね~。

投稿: モモmama | 2008年7月 2日 (水) 21時25分

ティナちゃん大きく成長しましたね。いつみてもかわいいな・・!うちのミミと体重、同じくらいです。
プルメリアのお花、かわいいですね。南国のリゾートチックなお花ですね。あまーい香りがするのでしょうか。楽しみですね。
いつも、写真が鮮明でキレイだわ。。。

投稿: ミミ ゆきママ | 2008年7月 2日 (水) 11時15分

痩せているよりも、プクとした方が可愛いですよ(*^^)v
ティナちゃんプクッとしているけど太り過ぎには見えないですよ♪
女の仔はその方が可愛いですよ(^_-)-☆

プルメリアの、お花は可憐で可愛いですよね♪
手塩に掛けて育てたお花が咲くのが楽しみです(^^♪

投稿: 刹那 | 2008年7月 1日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人間の病気はうさぎにうつるの? | トップページ | いろいろティナさん »