« 目がとろ~ん | トップページ | 帰省 ~NEWケージ編~ »

2008年7月25日 (金)

プルメリア満開

暑いですね・・・

暑くて暑くて、私とティナは、だら~~っとしてますが、暑いの大好きなプルメリアは生き生きしていますnote

P1010601_2

まあるくて、くるんと反り返った花びらがかわいいですlovely

Dsc_0133

蕾が開きかけのときも、かわいいです。

Dsc_0125

毎日、とにかく暑くて大変ですwobblysweat01

 

ティナは、ケージの扉を開けても、出てきてちょっとうろちょろすると、すぐケージに戻って、空中ハウスでぺたんとしてしまいます。

暑くて、あまり遊ぶ気力もないみたい。

そうだろうな~

こんなふわふわの毛皮着てたら、暑くてたまらないだろうな~

P1010608

Dsc_0191

もうしばらく、暑いのに耐えて、がんばろー。

   

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

|

« 目がとろ~ん | トップページ | 帰省 ~NEWケージ編~ »

うさぎ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

お返事遅くなって、すみません。
帰省していて、パソコン、していませんでした。

●Floribundaさんへ

プルメリア、かわいい花が、毎日次々と咲いて、毎日楽しんでいます。
写真、見せてもらいましたhappy01
お花とうさぎと旅行が趣味なのかな?


●モモmamaさんへ

暑いと、食欲が半減です。
エアコンつけると、完食。
扇風機の風じゃ、だめみたいです。
分かりやすいです、ティナって。
食欲は落ちてるわりに、マフマフは成長中ですcoldsweats01


●ちあきまりこさんへ

大事に育てた植物が花を咲かせると、とてもうれしいです。
うちは、花よりも、観葉植物が多いのですが、いつも植物達に癒されてます。

こっちんは、いつもエアコンの部屋で、快適そうですね~


投稿: ととろ | 2008年8月15日 (金) 22時15分

お久しぶりです!
プルメリア、とても美しいですね!あんなにキレイなお花が家に咲いていたら、それだけで毎日うきうきしますね。
うちの母もフラワーアレンジメント(?)を最近習い始めて、家に花が飾ってあると嬉しくなります。
ティナちゃんも相変わらず本当にかわいい~♪お人形さんみたいですね。
暑いのもうさぎさんはいけないといいますものね。こっちんもはじめての夏です。体調を崩さないように、気をつけましょうね~。

投稿: ちあきまりこ | 2008年8月10日 (日) 13時53分

ティナちゃん、暑さで元気がないのね。
ウチのモモモちゃんもご飯を食べなくて心配…
それにしてもティナちゃんはどの角度から見ても愛らしいわ~。
ホント、かわいい!!!

投稿: モモmama | 2008年8月 8日 (金) 18時45分

プルメニア綺麗ですねshine
うさぎちゃんたちも可愛いheart04

私はBlogしてないのですが、ヤフーフォトにうさぎの写真載せていますよhappy01

投稿: Floribunda | 2008年8月 6日 (水) 21時51分

●刹那さんへ

最近は、扇風機はフル稼働、それでも暑いときは、エアコンのある部屋で一緒に涼んでいます。
早く、過ごしやすい季節になってほしいです~


●coco*さんへ

最近、特に、首のぽたぽたが目だってきました。
どこまで育つのやら・・・
マフラーみたいで、暑そうですねcoldsweats01

プルメリアのティナという種類が、うちのティナと一緒の名前だから、ほしいなぁと思ってるのですが、ホワイトプルがこの夏、びっくりするほど大きくなって場所をとっているし、これ以上増やすのは無理かなぁ・・・


●ブロッサムさんへ

プルメリア、育ててみて、初めて開きかけの蕾のかわいらしさを知りました。

ケージに、冷え冷えボードも入れてあるんですが、空中ハウスのほうがいいみたいです。


●モモmamaさんへ

プルメリア、まあるく花が固まって咲くので、お花のボールみたいです。

ティナも私も、早く暑い夏が終わってほしいと願っていますcoldsweats02


●りかなさんへ

初めましてhappy01
見に来てくださって、書き込みもありがとうございます。
フロスティちゃんのお名前決まりましたか?
お迎えの日まで、わくわくどきどきですねheart02


●xbluskyxさんへ

そうなんですかsign02
網つきのトイレ、なかったんですね。
トイレ、どんなを使ってたのか、気になります。
網つき、掃除が楽でしょうwink

投稿: ととろ | 2008年7月29日 (火) 22時22分

こんにちはnote
プルメリア、きれいに咲きましたねhappy01
空中ハウスいいですね~!
暑い夏にピッタリだし、狭さ加減がうさ達にはツボでしょうねhappy02
こちらではやっと網付きのうさぎ用トイレが発売されて、さっそく使っているんですが、日々のお掃除が凄く楽になりました。この網付きトイレ、多分日本発だと思います。日本の方が便利そうなうさグッズがいっぱいありそうです。

投稿: xbluskyx | 2008年7月29日 (火) 17時02分

はじめまして!
かわいいティナちゃんを見にきたら…
ステキな花も咲いてるんですね^^

私、最後のお写真のティナちゃんが気に入りました♪

投稿: りかな | 2008年7月29日 (火) 16時01分

ブルメリアって、一か所に集中して花が咲くのですね~
南国ムードがあって、癒されますね。(*^_^*)
ティナちゃん、夏バテですか?
この暑さですもんね~。
人間だって辛いのに、ティナちゃん頑張ってますね!

投稿: モモmama | 2008年7月29日 (火) 15時14分

こんにちは、プルメリア素敵~❤
満開の花も美しいけど つぼみや咲きほころんだところも優美で素敵
その螺旋さが 美しゅうございます。

ティナちゃん空中ハウスが涼しくて気持ち良いんですね~つぶらなお目目がまたかわいいです。

投稿: ブロッサム | 2008年7月27日 (日) 15時49分

こんにちわー♪
プルメリア満開で綺麗ですね~っ!!!
種類によって花びらの形が違いますが、
この丸い形が私は一番好きです^^

ティナちゃんの首のポタポタ可愛い♪
うちもメスだったので首がタポタポでした^^
全身毛で覆われているから、
夏の体温調節は大変ですよね。
まだ夏になったばかりですが、
涼しい秋が待ち遠しいですよね~^^

投稿: coco* | 2008年7月27日 (日) 10時43分

咲きましたね♪
丸るくて可愛いですよ(*^^)v
蕾の咲き方も、何か可愛いです~♪

ティナちゃん空中ハウスで暑さを
凌いでいるんだね♪健気だよ~(^^)/~~~
もう暫く、頑張ろうね(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年7月25日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目がとろ~ん | トップページ | 帰省 ~NEWケージ編~ »