« ブラッシングでうっとり | トップページ | ●-●-●-●-●対策 »

2008年7月14日 (月)

爪が折れちゃった >_<

夕方、ティナのケージに入れてある冷え冷えボードに、何か黒っぽい小さいものが落ちていたので、よく見てみると・・・

ティナの爪でしたweep

Dsc_9855

6、7mmあります。

なんで折れちゃったんだろう・・・

痛くなかったかな。

ティナ、かわいそうbearing

 

今日は、とっても暑い一日でした。

暑さのためか、ティナも少し元気がない感じでした。

 

人間とティナは、暑さにまいってますが、うちの植物たちは、とっても元気です。

1ヶ月前、急にいっぱい葉を落として元気のなくなってしまったウンベラータが、今では生き生きしています。

こちらが1ヶ月前のウンベラータweep

葉がほんの数枚しか残っていませんが・・・

Dsc_9060_2

たった1ヶ月で、こんなに葉がいっぱいになりましたhappy01

Dsc_9849

ティナのお気に入りの場所に、突然、植物が置かれて、思わず見上げるティナ。

Dsc_9836

見上げるティナ。

Dsc_9837

そして、ぺたん。

Dsc_9838

プルメリアも成長中。

Dsc_9844_2 

花芽は40cm以上sign01伸びました(すごいっ)。

蕾も成長中ですnote

Dsc_9848  

 

↓ティナを応援してくださる方は、ぽちっ、としてくださいねwink

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

|

« ブラッシングでうっとり | トップページ | ●-●-●-●-●対策 »

うさぎ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

●coco*さんへ

うさぎさんと暮らしていたんですね。
私はまだ、ティナと暮らし始めて1年たってなくて、一緒に初めての夏を迎えています。
さすがに扇風機だけじゃきつい日もあり、エアコンをつけた部屋に退避させたりしています。

coco*さんもプルメリア育てているんですね!
うちのプルメリアの花芽、伸びすぎですよね~
実は、今日、開花しましたnote

投稿: ととろ | 2008年7月18日 (金) 22時09分

はじめまして♪
coco*と申します。
ティナちゃん、とっても可愛いですね!!
我が家もホーランドロップのを飼っていました^^
暑い時期は大変ですよね~
昼間は仕事で留守にしていたため、
冷え冷えマット+ケージ取付用扇風機、
そしてケージの上に凍らせたペットボトルを乗せて、
暑さが和らぐよう対策をしていました。
今は天国にいってしまったのですが、
可愛いウサちゃんの写真を見るたびメメを思い出し、
また家族へ迎え入れたいなぁなんて思ってしまいます^^

プルメリアの花芽、すっごく伸びるんですね!!
うちのホワイトプルも花芽をつけたのですが、
まだ高さは3cm程度です。
開花が楽しみですよね♪♪

また遊びに来ますね^^

投稿: coco* | 2008年7月18日 (金) 14時48分

●刹那さんへ

爪が折れたときの状況を見ていなかったので、もし、指の骨を折っていたら・・・など心配してたのですが、特に具合が悪いようでもないので、ほっとしてます。
でも、暑さのせいで、食欲は落ちてるようなので、気をつけないといけませんね。


●ミミ・ゆきママさんへ

ミミちゃんも爪が折れちゃったことがあるんですね。
しかも血が出ちゃったとは・・・
爪の伸びすぎは危険なんですね。
まだ、生まれてから1度しか爪を切ったことがないので、ちゃんと切らないといけませんね。。。


●ブロッサムさんへ

血が出てなくて本当によかったです。
あわてて病院へ走らなくてはならないとでした。
植物にはこの猛暑がうれしいのかな~
すごく生き生きしています。
私はぐったり・・・


●豆丸ママさんへ

暑いですね・・・
先代うさちゃん、2回も爪が折れたことがあったんですか・・・
血が出てしまうと、とても大変みたいですね。
ティナ、血が出なくて、助かりました。
日に日に目に見えてベランダの植物が成長して、ほどよい日陰を作ってくれて助かります。


●nonaさんへ

ティナ、よく、わらマットとかをホリホリしているので、一生懸命ホリホリしているときに、爪がひっかかってしまったのかもしれませんね。
あまり爪を長くしないように気をつけなくちゃいけませんね。
でも、自分で爪切りしたことないので、ちょっとこわいです・・・

投稿: ととろ | 2008年7月17日 (木) 17時15分

ティナちゃんは、いろんなものに興味があるんですね。立っちしている姿、いつ見ても可愛いです。
爪は決して長くしていた感じではありませんが、どこかに引っかかってしまったんでしょうね。お大事にしてください。

投稿: nona | 2008年7月15日 (火) 22時39分

爪折れちゃったのですね。
先代のうさちゃんは2回程折れた事があるのですが出血して大変でした。
血が出なくって本当によかったです♪
ウンベラータ1ヶ月でこんなに元気になったのですか!
すごい!植物って本当にすごい!!
ティナちゃん隠れる場所ができてよかったですね♪

投稿: 豆丸ママ | 2008年7月15日 (火) 22時21分

ととろさん こんにちは
ウンベラータの再生すごいですね
プルメリアも密かに楽しみにしています
バルコニーが美しい \(◎o◎)/!

ティナちゃんお爪が折れちゃったんだ
どうしたのかな
ホント血が出てなくて良かったです。

投稿: ブロッサム | 2008年7月15日 (火) 13時58分

ミミも一度、1本だけ折れて出血したことがあります。そこだけ爪を切り忘れていたようで、そこだけ伸びていたのが原因でした。
ティナちゃんは出血もないし、大丈夫なようですね。よかったです。
プルメリアの成長が早いですねー。
お花が楽しみです。

投稿: みみ・ゆきママ | 2008年7月15日 (火) 10時18分

あれれ~爪が折れちゃったんですね(>_<)
でも、血管に支障は無かったようで良かったですね(^^♪
植物の成長は凄いですよね!
その状況に合わせて成長をして行く頭が下がる想いです【笑】
植物を見上げているティナちゃんの姿がとっても可愛いですよ\(~o~)/

投稿: 刹那 | 2008年7月15日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラッシングでうっとり | トップページ | ●-●-●-●-●対策 »