« ここも私のテリトリー | トップページ | ちゃぶ台返し »

2008年4月23日 (水)

ハーネスだいっきらい!

夕方、近所の公園にティナを連れて行きました。
(ハーネスをつけるとき、ティナとひと悶着ありましたが・・・weep

Dsc_7382

Dsc_7380

今回は、うさぎ用のハーネスに、小型犬用のリードを継ぎ足して、ティナが自由に動ける範囲を広くしました。

走り回るティナ・・・

Dsc_7345

走りすぎて、息が荒くなっていました。

なので、キャリーに入れて落ち着かせて、すぐうちに帰りました。

うさんぽ前、ハーネスをつけようとしたら、こんなところに逃げ込んだティナちゃんsweat01

ハーネスなんて絶対いやっsign03って反抗してるみたいです。

Dsc_7326

↓参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

|

« ここも私のテリトリー | トップページ | ちゃぶ台返し »

うさんぽ」カテゴリの記事

コメント

●ちあきまりこさんへ

今日も、うさんぽ行ってきたんですが、ティナ、走りすぎて、息が荒くなってました。
疲れたのか、慣れたのか、外で初めて、ぺたん、としていました。


●uuuuさんへ

今日もうさんぽに行ったのですが、今回はハーネスつけるとき、大好きなえん麦をあげながらしてみたら、あまり苦労せずにできました。
この調子でうまくいくといいな~

投稿: ととろ | 2008年4月28日 (月) 18時09分

ティナちゃんはすっかりうさんぽにも慣れたようですね♪
ハーネスはつけるまでが大変そうですが。。。
狭いところに隠れてたんですね(^^)
可愛い~♪

やっぱりお外で撮る写真は生き生きしてていいですね♪

投稿: uuuu | 2008年4月28日 (月) 16時41分

お久しぶりです!
お外が本当に大好きなんですね。
リードを長くしてあげるといっぱい走れていいですね。
私も試してみたいと思います。
やっぱりうさぎさんだから走るのも早いので、追いかけるのが大変ですよね。。
お尻まる見えのティナちゃんも、キュート♪

投稿: ちあきまりこ | 2008年4月27日 (日) 21時55分

●しぃさんへ

トイレや車の中だと、ひょっとしてうまくいくかもしれませんね・・・
次のうさんぽのとき、挑戦してみようと思います。


●よこさんへ

顔だけべちゃっとつぶれるくらい隠れても、丸見えなんですよねぇ~
ほんと、面白い子です。ティナってcatface

投稿: ととろ | 2008年4月27日 (日) 11時56分

ティナちゃん、うさんぽで沢山走ってきたんですね。お外の写真もかわいいですよぉ。
ハーネスつける前のティナちゃん、全然隠れてませんけどぉ!(爆)

投稿: よこ | 2008年4月25日 (金) 22時43分

ティナちゃんちょっと勇ましい感じですね☆
ハーネス嫌いなんですね~
私も最初着けるの難しくて四苦八苦してました(汗
普段遊んでない所で(車とかトイレとか)着けると結構大人しいって言いますよね~(^^)
もなかはあんまり変わりませんが…

投稿: しぃ | 2008年4月25日 (金) 18時02分

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

投稿: ぶろぐひろば | 2008年4月25日 (金) 15時54分

●刹那さんへ

ふだんはのんきな感じのティナが、ハーネスをつけようとすると、凶暴な子に豹変してしまいます。
もっと簡単につけられるハーネスがあればいいのに・・・と思います。


●ぬまこさんへ

顔、つぶれてますよね・・・
あれで、隠れてるつもりなのかなsweat01
公園行っちゃうと、めちゃくちゃ楽しむくせに、そこまでのプロセスが・・・
お互い、トラウマにならないようにしたいです。


●suiさんへ

うさんぽ自体は好きみたいなので、もっとスムーズにハーネスをつけられるようになれるといいんですけどね・・・
暑い夏になる前に、何度か連れてってあげたいです。


●choku-ranさんへ

暑そうな毛をしてますよね~
もう、すでに、ひんやりしたフローリングを選んでペタンとしています。
今からこんなんで、夏、大丈夫かな・・・


●あやかさんへ

うさんぽ、憧れますよね~
私もついに出来て、うれしいです。
でも、ハーネス嫌いのティナなので、ハーネスつけるときは、本当に大変です・・・weep
あまり嫌な思いはさせたくないんですけどね・・・


●えちゅこさんへ

顔が、細~くなってますよね。
このとき、ちょっと、クッションを押して、ティナの顔を覗いてみたら、すんごい顔になってましたcoldsweats02


●ゆきぼうさんへ

リンク、ありがとうございます。
今、うさんぽにはうってつけの季節ですよね。
明斗くんのうさんぽなんて、めっちゃくちゃかわいいだろうなheart04
かわいすぎて、人が集まってきちゃうかも。


●えみさんへ

ちょっとしばらく、私はティナのハーネスつけ係(?)は遠慮したいな・・・って思ってます。
ティナに嫌われたら嫌だし。
外に出たティナは、とにかく楽しそうで、見てる私も幸せになるくらいなんですけどね。

投稿: ととろ | 2008年4月24日 (木) 22時16分

ティナちゃんハーネス嫌いなんですね~
でも、お外はとっても楽しそうに走ってるので、そのうちハーネス=楽しいうさんぽ!!って思ってくれるといいですね♪

投稿: えみ | 2008年4月24日 (木) 11時07分

家はまだ今年はうさんぽに行ってないですcoldsweats01今週末連れていこうかなheart04
ブログリンクさせてもらいましたhappy01よろしくおねがいします。

投稿: ゆきぼう | 2008年4月24日 (木) 09時37分

お外のティナちゃん勇ましいわ♪
ハーネスに慣れるのは時間かかるかな?
抵抗の仕方がめっちゃカワイイ!!!
顔つぶれちゃうぞ~~♪

投稿: えちゅこ | 2008年4月24日 (木) 02時47分

おひさしぶりですー
ティナちゃん本当にかわいいですねvvv
うさんぽデビューおめでとう御座います!
うちのまさむねもうさんぽさせたいですー
元気良く走り回る姿、とっても微笑ましいですvv

あとリンク貼らせて頂きました!
ととろさんちから貼って頂いて大変光栄です~
これからも宜しくお願いしますvv

投稿: あやか | 2008年4月24日 (木) 00時23分

こんばんは☆

ティナちゃん、モフモフしてて可愛い~☆p(≧∇≦)/

クッションの隙間、苦しくないんですかネ(笑)。

投稿: choku-ran | 2008年4月23日 (水) 22時44分

今日の ティナちゃんも お美しいheart04

うちのハルも 何度かつけたハーネスを
急に嫌がるようになり ハーネス見せただけで ダッシュで逃げるようになった時が
あるんです~!!sad

ティナちゃんは うさんぽ大好きになるといいなぁheart04


投稿: sui | 2008年4月23日 (水) 22時38分

ティナちゃん、お顔つぶれてる~happy02heart04
サイコーー(爆)!!!
本人は必死の抵抗なんだけれど、
とっても笑えちゃいます~smilenote
でも公園に着くと、テンションアップですねup
面白~~いhappy01sign03
(お疲れ様です・・・sweat02

投稿: ぬまこ | 2008年4月23日 (水) 22時12分

ティナちゃん、ハーネスが苦手なのね。
殆どの、うさぎさんは苦手かも知れませんね。
ピョンもその一羽です。キャリーから出すと必ず一度は
お腹をペタ~ンと地面につけて【動かないもん!】と云う感じです。
時間が経つにつれ少しずつ動き回る感じですね(^^ゞ
ティナちゃんも、少しずつ慣れてくれると良いですね(^^)v

投稿: 刹那 | 2008年4月23日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここも私のテリトリー | トップページ | ちゃぶ台返し »