« ぺたん | トップページ | ついに、うさんぽデビュー♪ »

2008年4月15日 (火)

ぶっ、ぶっ、ぶっ、ぶっ、思春期?

ティナがぶっ、ぶっ、ぶっ、ぶっ、ぶっ、ぶっ、ぶっ、ぶっdashって鳴きながらついて回ります。

ちょっと興奮気味。

私が立ち止まると、ぶっ、ぶっ、ぶっ、ぶっ鳴きながら、私の足の周りをぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるrecycle

まずい・・・・sweat01

以前、同じようなことが一度あって、興奮気味にぐるぐる回ったあと、私の足をかぷっと噛んだことがあるんです。

また噛まれるかも・・・coldsweats02
と思い、とりあえず、ケージに戻しちゃいました。
ごめんね、ティナちゃん。

思春期の行動なんでしょうか?

生後6ヶ月になったしね。
そろそろお年頃なのかな。

Dsc_7082

Dsc_7081

今日は、近所で工事をしていて、聞きなれない音がするので、ティナの耳が立ち気味です。

90度。

Dsc_7077_2

180度sweat01

Dsc_7085   

訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

|

« ぺたん | トップページ | ついに、うさんぽデビュー♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

●choku-ranさんへ

ジャンヌちゃんの耳のたれ具合、かわいいですよね~
ほんのりピンクなのが、さらにかわいいheart04


●刹那さんへ

ぬいぐるみを相手にするのは男の子だけかと思ってました。
女の子もぬいぐるみで落ち着くんですね。
やってみますwink


●ミミちゃんママさんへ

ぶっぶっ鳴きだしたら、とりあえず私は椅子の上に逃げてますsweat01
今のところ、それでなんとかなってますが、これからどうなっていくのやら・・・coldsweats02


●uuuuさんへ

ブーブー言い出しました。
怒ってるときのブーブーとは、また違いますね。
ティナがブーブー言う対象は、今のところ私だけなんです・・・何で?!


●chitaccho

ティナと暮らすまでは、うさぎの男の子女の子なんて、見分けつかなかったけど、今では、ティナの顔を見ると、やっぱり女の子の顔だなぁ、って思えます。不思議なもんです。


●グレイままさんへ

偽妊娠は、とっても心配です。
毛球症も気になります。
成長してくると、色んな心配もでてくるんですね。


●ぬまこさんへ

ぬいぐるみもやってみようと思います。
何がティナに向いてるのかは、やってみないと分からないですものね。
耳を立ててる顔、私も好きなんです~


●えちゅこさんへ

そうなんです。
ブーブーも、ぐるぐる回るのも、おもしろいからいいんですが、痛いのだけは勘弁してほしいですbearing

投稿: ととろ | 2008年4月17日 (木) 18時25分

ティナちゃんもう6ヶ月なのか~!
完全に発情行動ですねぇ♪
もうちょっとしたらマフマフが大きく
なるのかな~?
思春期行動は順調に成長してる証♪
でも噛まれるのは勘弁ですね。(^-^;

投稿: えちゅこ | 2008年4月17日 (木) 01時43分

わぁ~、来ましたね~!

思春期がぁ(^O^)。

ちょうど大人になる時期ですもんね。

ぬいぐるみを与えるのも良いかもしれませんね。

うさぎの飼い方の本に、発情してもムシしましょう!と、書いてありますが、
最近思うのですが、マニュアルどおりに行かないのが現実だと思います(o^-')b

あとは、ととろさんのご判断にお任せします~。


お耳が立ってるティナちゃん、可愛いですよ~(≧▽≦)

投稿: ぬまこ | 2008年4月17日 (木) 01時42分

もしかすると、そろそろ巣作りも始めるかも。
胸のところの毛を抜いちゃうのよね。
すごい量の毛をお口に銜えて飲み込んじゃうときもあるのよね~


投稿: グレイまま | 2008年4月17日 (木) 00時02分

こんにちは
ティナちゃん見ていると、女の子~って感じがします。いつもホンワカしてかわいいですね。(^^)
ティナちゃんお年頃なんですね!齧られるのってホントに痛いですよね。それがなければ少しは相手してあげてもいいんだけど・・

投稿: chitaccho | 2008年4月16日 (水) 20時11分

ティナちゃんもブ~ブ~言い出しましたか?
うちは最初主人の腕にブ~ブ~言いながら噛んでましたよ。
ぬいぐるみをあげるといいかもしれませんね。
ティナちゃんのお耳はよく立ちますね(^^)
う~ちゃんはそんなに立ちませんよ。
前にならえはよくしてるけど(^^)

投稿: uuuu | 2008年4月16日 (水) 16時07分

ティナちゃん。
お耳がかわいいですねー。
聞きなれない音とか、ちょっと警戒している時、うちもこんな耳になりますね。
そう両耳ではなく、片耳のみで・・・
うちのミミちゃんは、腕に興奮します。
そのとき、やっぱり噛まれますね。痛いです。。無視が一番いいと思います。

投稿: ミミちゃんママ | 2008年4月16日 (水) 14時04分

ティナちゃんもお年頃に成ってきたのですね。
ピョンもブッブッブッと云いながらグルグルしますが
そう云う時にヌイグルミを与えています。
暫くすると落ち着いています(^^ゞ
ティナちゃんの、お耳の表現力、可愛いですよね。
お耳が上がっていると又、違う雰囲気に見えますね(^^♪

投稿: 刹那 | 2008年4月15日 (火) 22時33分

こんばんは☆

耳の動きって、何とも言えず可愛いですよネ☆
うちのジャンヌは、耳の付け根がしっかりしているのか、だらんと垂れずに常に斜めです(笑)。

投稿: choku-ran | 2008年4月15日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぺたん | トップページ | ついに、うさんぽデビュー♪ »