« ハーネスだいっきらい! | トップページ | ティナはどこでしょう? »

2008年4月28日 (月)

ちゃぶ台返し

先週後半は、用事や来客でばたばたしてて、ブログをアップできませんでしたが、ティナは、変わらず私達をなごませてくれたり、困らせたりしてました。。。

 

こんなふうにぴんっdiamondと耳を立てて、かわいい顔を見せてくれたり・・・

Dsc_7416

Dsc_7419

トイレを何度もひっくり返してケージの中を荒らしたり・・・coldsweats02

Dsc_7410

トイレは、留め具でケージに固定しているのに、こんな有様・・・

陶器のペレット入れも、ときどき口でくわえて持ち上げて、ひっくり返してしまいます。

いわゆる、”ちゃぶ台返し”sweat01

ティナにとっては、これが、なかなか楽しい遊びのようです・・・coldsweats01

 

 

今日は、夕方、ティナと近所の公園に行こうということになりました。

ティナをケージから出して、ハーネスをつけようとしたけど、ハーネスを見た途端、ティナはさーっと物陰へ。

でも、ティナの大好きなえん麦でおびきよせ、えん麦を夢中で食べてる間にハーネス装着成功sign01

Dsc_7461

今日は、外で初めて、ぺたん、としました。

Dsc_7467

草や石、小枝などで、お腹がちくちくしないのかな?

Dsc_7484

鳥の声が聞こえると、ちょっと、警戒の耳。

Dsc_7480

Dsc_7499

ゴールデンウィークですね。

夫は11連休だけど、こどもたちはカレンダー通り、学校や幼稚園に行くので、こどもたちがいない昼間には、夫とゆっくり買い物したり、辛~い料理のランチrestaurantに行こうと思っていますnote

明日は祭日なので、家族でおでかけしてきますrvcardash

  

↓参加しています。よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

人気ブログランキングへ

|

« ハーネスだいっきらい! | トップページ | ティナはどこでしょう? »

うさぎ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

●でろんでろんさんへ

トイレやお皿をひっくり返すのは、他にすることがなくてたいくつだからじゃないか、って夫は言ってました・・・
ティナは、ケージとトイレの間をこじ開けて、無理やり入って行くので、トンネル遊びしてるつもりなのかなぁ、なんて思います。


●choku-ranさんへ

耳の様子で、顔も変わるから、色んな顔が見れて、面白いですよね。
ジャンヌちゃんの力では無理なんですね。
ティナは、力持ちみたい・・・


●xbluskyxさんへ

ちゃぶ台返し、パフ之助くんはしないんですね。
パフ之助くんは、そんなことしそうにない、おっとりしたお顔だもんな~catface
牧草マットに、トイレをひっくり返されると片付けが大変なんですよね・・・


●えちゅこさんへ

ときどき、トイレを口で持ち上げてるのを見かけるんですが、意外な怪力にびっくりします。
外でぺたんとするようになったのは、慣れた証拠かな?
それとも、あまりに走りすぎて疲れたのかな・・・
走ったあとは、すごくはっdashはっdash呼吸が速くなってるんです。


●nonaさんへ

ティナがまだ小さいときに、ベスト型のハーネスを買ったんですが、それを着せると、ベストの部分だけ、きゅーっと体が細くなって、それ以外はボンッsign03って太くて(毛がもこもこなので)、なんだかすごくアンバランスで変だったんです。
だから、今のタイプのにしました。

耳で目を隠した顔、私も好きなんですheart04


●刹那さんへ

トイレをひっくり返すのは、退屈だからかな~と思い、最近はケージに入れてなかった木製ハウスを戻してあげました。
木製ハウスの上に乗るのがもともと好きだったので、また、今も、よく上に乗ってます。
ちょっと、トイレで遊ぶの、減ったかな。


●よしみさんへ

萌え~heart04でしょうcoldsweats01
こたろうちゃんもティナに会ったら、萌え~かな?それとも・・・sweat01


●空じぃさんへ

ケージとトイレの間に無理やり入って行ったり、トイレの下にもぐり込んだり、口でトイレを持ち上げたり、いろいろやってますsweat02
そうすると、留め具もいつの間にか外れてしまうみたいで・・・
1つ、なくなりました。
なので、今は、片方、針金で留めてます・・・


●ゆきぼうさんへ

留め具、ちゃんとしてるんですが、ティナがバタンバタンやってるうちに、外れてしまうみたいですwobbly
ティナが暴れてると、夜中、めちゃくちゃうるさいです・・・
応援ありがとうございますconfident

投稿: ととろ | 2008年5月 1日 (木) 21時22分

家もトイレひっくり返すので、固定してありますcoldsweats01
お外でリラックスheart
明斗もできるかなsign02

今日も応援!ポチッと!

投稿: ゆきぼう | 2008年5月 1日 (木) 15時19分

いつも、本当に綺麗な写真ですよね。
少しは私も見習わないと・・・。
ティナちゃん、あのトイレをひっくり返すんですか?どーやって???
見事に逆さまですね(≧ω≦。)プププ
それと、ティナちゃんのお尻がとっても可愛いですheart

投稿: 空じぃ | 2008年4月30日 (水) 22時30分

ティナちゃんの警戒してる時の耳が前ならえで、おめめが隠れているのがもぅ…萌え.。+((*´v`*))+。.

ほんとに相変わらず可愛いくて癒されました★

投稿: よしみ | 2008年4月29日 (火) 23時59分

お外でぺターンと出来ればもう慣れたかな~
お耳が立っているのが、可愛い♪
リードも徐々に慣れてくれると良いですね♪
ティナちゃんの、ちゃぶ台返しは
運動の一環かな・・・(*^_^*)

投稿: 刹那 | 2008年4月29日 (火) 21時17分

ティナちゃん、騙されてハーネス付けられちゃいましたね。
私も8の字が欲しくて、同じのの水色を最近買いました。
お耳で目が隠れちゃうの、とっても可愛いです。

投稿: nona | 2008年4月29日 (火) 15時31分

見事にトイレがひっくり返ってますね。(笑)
すごいパワーだわ~!

ティナちゃんお外でまったりしてますね。
もう慣れたかな~?
息子ちゃん達も可愛いなぁ♪

投稿: えちゅこ | 2008年4月29日 (火) 15時16分

うさんぽデビューされたんですね。
ティナちゃん、ハーネス嫌いなんですか?でも外でリラックスできたのなら、もう大丈夫ですねnote

ちゃぶ台返し(笑)私もそう密かにネーミングしていました。以前飼っていた子はちゃぶ台返しの名人でしたので。トイレもよくひっくり返していましたし…。パフ之助はまれにトイレをひっくり返しますが、ペレット入れの方は無関心のようです。あ、うちも牧草マット使っていますよhappy01

投稿: xbluskyx | 2008年4月29日 (火) 13時59分

こんにちは☆

ティナちゃん、お耳がピーンって可愛い☆

うちのジャンヌも、器をひっくり返そうとしています(笑)。
でも重くて無理みたいです(笑)。

投稿: choku-ran | 2008年4月29日 (火) 13時41分

ちゃぶ台返しに、笑っちゃいましたhappy01
ティナちゃん、いつ見ても可愛いですheart04
どうしてお皿やトイレをひっくり返すんでしょうね~

ハーネス、うちのと同じです、今はもう付けさせてくれないですけどねcoldsweats01
お尻も、ぷりんてしてて可愛いsign01(笑)

投稿: でろんでろん | 2008年4月29日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーネスだいっきらい! | トップページ | ティナはどこでしょう? »