« 何かに似てると思ったら・・・ | トップページ | たれ耳うさキャラ »

2008年3月24日 (月)

初めての足ダン

週末、夫の実家に泊まりに行きました。

ティナもキャリーバッグに入れて、一緒に行きました。
夫の実家までは、高速道路で1時間半くらいかかります。
途中からティナは、狭いキャリーバッグの中で、ゴロリン。

Dsc_5904

到着しても、ティナは起きません。
大きな声で呼びかけても、キャリーバッグを車から降ろしても、ティナは、どてーっと仰向けになってます。

Dsc_5909

Dsc_5910

触って起こしたら、ようやく我に返りましたcoldsweats01

そして、おうちの中に出してあげたら・・・・・

 

たんっsign03

 

何の音?

 

たんっsign03

 

え・・・?
ティナ????

 

そうです。
ティナが初めて足ダンしました。

私たちも、初めて、足ダンというものを聞きましたsign01

足ダンって、どんなものなのか分からなかったけど、思ってた以上に音が大きくて、意外でした。
あんな軽い体重で、あんな小さな足で、たんっsign03って大きな音が出るんですねdiamonddiamonddiamond

でも、めっちゃ笑えるーっhappy02

ティナが、たんっsign03って自己主張して、怒ってるぅ~sign03

数回、足ダンしたんだけど、そのたび、みんなで大笑いしましたsmile

ティナは怒ってたんだろうけど、私たちは楽しませてもらいました。
ごめんね~、ティナ。

わが家には、畳の部屋はないのですが、夫の実家では、畳が気に入ったようで、畳の上で、よくゴロゴロくつろいでいました。

Dsc_5916

Dsc_5978

それにしても、ティナの足ダン、おもしろかったー。

足ダンは、成長した証だね。
ティナ。Dsc_5985

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださいね。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

|

« 何かに似てると思ったら・・・ | トップページ | たれ耳うさキャラ »

うさぎ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

大阪に急用ができたため、昨日と今日、留守にしていました。
お返事遅くなって、すみません。


●よしみさんへ

ティナ、マイペースな方なかな?
私にとって、初めてのうさぎさんなので、比較ができないのですが・・・
でも、わが家の人間たちも、のんびりマイペース揃いなので、ちょうどいいです。


●刹那さんへ

せっかく、キャリーバッグで気持ちよく寝てたのを無理やり起こされたから、ご機嫌ななめだったのかなぁ。
夜中にダン!ってされると、びっくりしちゃいますよね・・・


●ミミちゃんママさんへ

足ダン、夜中にされるのは困るけど、また見てみたいなぁ、なんて思ってますsweat01
おもしろかったから・・・
ぶーぶー鳴くのも、しばらく聞いてないから、聞いてみたいです。


●でろんでろんさんへ

キャリーに入れて実家に帰るの、3、4回目なのですが、初めてのときは、なかなかくつろげなかったけれど、だんだん、すぐにゴロンとするようになってきました。
しばらくは外に出してもらえないってことが分かったから、観念したのかな。


●グレイままさんへ

ほんと、大きな音で、びっくりしました。
畳、いいですね。
足にもやさしそうだし、寝そべるにしても気持ちいいし、食べられるし・・・coldsweats01


●nonaさんへ

nonaさん、びっくりさせてしまったんですねcoldsweats02
人騒がせなティナですね・・・
私も、最初、あまりにもティナが起きないので心配したのですが、無理やり起こしてから、足ダンしたり、元気に走り回っていたので安心しました~


●空じぃさんへ

ティナみたいにごろごろするのは珍しいんですか?
うちに来てすぐの頃から、こんな感じだったので、この子の持って生まれた性格なのかもしれませんね~
ティナには兄弟はいなくて、一人っ子だったそうです。
そんなのも関係するのかな?


●uuuuさんへ

私も、ティナの性格が大好きです。
笑わせてくれたり、なごませてくれたり・・・
次回の足ダン、楽しみです。
あまりしょっちゅうされると困りますけどねwink


●suiさんへ

意思表示が、かわいいですよね。
足ダンして、ますますティナが愛しくなりましたheart04
あれ?私の愛情って、ちょっと変かな!?


●ちあきまりこさんへ

おひさしぶりです。
引越し、お疲れ様でした。
長時間の移動、荷物の片付け、大変でしたね。
こっちん、新しい生活に早くなじんでほしいですね。


●しぃさんへ

キャリーの中だろうが、どうせ同じ時間を過ごすのなら、リラックスしなくちゃ損だわ、とでも思ってるのでしょうか・・・
もなかくん、上手にできない足ダンって、どんなのかな~見てみたいcoldsweats01

投稿: ととろ | 2008年3月26日 (水) 22時15分

すごい~!
キャリーでこんなに寛いでるうさぎさん見たの初めてです~☆
かわいい…v

足ダンデビューおめでとうございます(^^)
きっと何かに怒ってたんだろうけどはじめての事には喜んじゃいますよね~
うちのもなかは未だに上手に足ダンできないんですよ~

投稿: しぃ | 2008年3月26日 (水) 19時14分

お久しぶりです。
引越し完了しました。

こっちんは新幹線では丸まって座ることはあっても、ティナちゃんのようにくつろぐことはありませんでした。。
普段から仰向けにはならないのですが…。
ティナちゃんのくつろぎ姿にはびっくりでした!
足ダンも最初は私も笑いました。
自己主張してる姿が可愛いですよね。
こっちんは引越しの片づけが終わるまで、何度もケージの中で足ダンしてました。
「ちょっと!なんであたしがケージにはいってなきゃいけないのよ!」的な。
こっちんもなかなか根性太そうです(笑)

投稿: ちあきまりこ | 2008年3月26日 (水) 11時30分

移動中に 熟睡なんて
ティナちゃん おおらかでいいですね~!!
コテンしてる写真見て びっくりです!!

そして初足ダン!!
成長とともに いろんな意思の表現が
でてくるから うさぎさんって
可愛いですよ!!

投稿: sui | 2008年3月25日 (火) 14時40分

ティナちゃんってほんと自由奔放な感じで大好きです♪
キャリーの中で仰向けになる子はそういないんじゃないでしょうか(^^)

そして、足ダンデビューですね♪
うちも初めはちょっと控えめな足ダンでしたが今ではダン!と大きな音をさせてます。

畳の上でも仰向けゴロンするのかな~(^^)

投稿: uuuu | 2008年3月25日 (火) 14時25分

ティナちゃん、すごい寝方ですね。
いつも思うのですが、なかなかいないですよ、仰向けでゴロゴロする子。
それだけ安心しきってるって事なんでしょう。
ととろさんとの関係がとっても良いんでしょうね。

投稿: 空じぃ | 2008年3月25日 (火) 00時13分

いきなり目に飛び込んできた写真を見て、ティナちゃん、どうかしちゃったのかと思って、泣きそうになりました。
寝相・・・なんですね。キャハハ、安心したら、笑いが噴出してきました。細かいことは気にしない、いい子ですね。でも、足ダンするほど、イヤでもなかった様子ですよ^^

足ダンって、可愛いですよね。
いっちょまえに、自己主張してるの☆

投稿: nona | 2008年3月24日 (月) 23時23分

足ダン初めて聞いた時は、ウソ~と思いました。
大きな音ですものね。
畳歩きやすいみたいで、うちの子も大好きです。
大好きすぎて、食べられてます・・・

投稿: グレイまま | 2008年3月24日 (月) 21時46分

ティナちゃん、初めての足ダンでしたか~
結構、大きな音しますよね、何をしても、可愛いティナちゃんですね。
それにしても、キャリーバッグの中で、すごい格好になってますね。
固まってたのかな?
うちのうーちゃんなんて、バッグの中でゴソゴソしっぱなしです。
それに、畳の部屋には入れません、間違いなく齧ってホリホリすると思います(笑)

投稿: でろんでろん | 2008年3月24日 (月) 20時25分

キャリーの中で、仰向けになって寝ているなんて、びっくりしました。
車に揺られて気持ちよかったのかな?
普通なら開けた途端、ジャンプして、早く出せーって脱走するのに・・・
うちの子だけかな?(笑)
いよいよティナちゃんも足ダンデビューしましたか・・・
夜中にやられると、うるさくて困るんですよねー。


投稿: ミミちゃんママ | 2008年3月24日 (月) 17時53分

ティナちゃんキャリーバックの中で疲れちゃったのかな・・・。
愛らしいティナちゃんの初の足ダン!
初めて訊いた時はビックリしたでしょうね!(^^)!
足ダンは興奮、不満(チョッとどうなてんの!)が
有る時にする見たいですね。
ピョンもケージから脱走した時に、ベッドの下に潜り込み足ダンの連打でした。
それも、夜中の2時過ぎ(汗)に。下の住人さん御免なさいものでした(^^ゞ

投稿: 刹那 | 2008年3月24日 (月) 16時07分

はははは~!!!もうティナちゃんキャラが
濃いですねー!笑

めっちゃ笑わせてもらいました.。+((*´v`*))+。.
ほんとに憎めない可愛いらしい性格ですね★

マイペースなのかな^^?
若干こたろうと性格が似てるなぁ~と(*'v`艸)+゚ w

足ダン凄いですよね~。
こたろうも時々いきなり足ダンしてます;
幽霊さんがいたの?ってナデナデしたら落ち着きます。笑

動物の第六感ってやつかなぁ;

投稿: よしみ | 2008年3月24日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何かに似てると思ったら・・・ | トップページ | たれ耳うさキャラ »