« 脱力・・・歯が見えてるよ | トップページ | 何かに似てると思ったら・・・ »

2008年3月19日 (水)

雨の日のおでかけ。ティナは留守番。

今日は雨降りで、一日中うちにとじこもってるのもつまらないので、午前中はティナと遊び、お昼からは思い切ってこどもと3人で車でプチ遠出。

行き先は、多治見市の「こども陶器博物館」。

ここでには、ディック・ブルーナの絵が展示されていたり、ミッフィーの絵本を自由に読んだり、陶器の絵付けもできます。

私もこどもたちもミッフィーが好きなので、一度行ってみたいと思ってました。

私は、ブルーナの絵をじっくり見たかったのですが、こどもたちが早く絵本のコーナーに行きたいとせかすので、あまりじっくり見られず・・・weep

絵本のコーナーでは、大好きなミッフィーの絵本が読み放題。

Dsc_5819

ショップでは、絵本とポストカードを買いました。

Dsc_5716

帰りには、息子念願coldsweats01の足湯に寄りました。
ぬるめのお湯の中に小さな魚がいっぱいいて、足の角質を食べてくれるんです。
息子は、ずーっと、これがやってみたい、やってみたいと言ってて・・・

めちゃくちゃくすぐったかったです。

Dsc_5826

その後は、普通の足湯。

Dsc_5842

ティナはお留守番。

Dsc_5789

なんとなく、ふてくされているような・・・

|

« 脱力・・・歯が見えてるよ | トップページ | 何かに似てると思ったら・・・ »

うさぎ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

●ぬまこさんへ

ぬまこさんのブログタイトル、変更しときました。
ティナ、いつも騒がしいうちにいるのに慣れているから、たまに長時間一人で留守番すると、ほっとする一方、やっぱりさみしくなってくるのかな・・・


●刹那さんへ

やっぱり私に一番いっぱい魚が集まってきましたsweat01
角質が多いんですね・・・
こどもの肌は、きれいだから食べ甲斐がないのかも。。。


●suiさんへ

けっこう、割高でしたよ。
たった10分で700円!
普通の足湯は、時間制限なしで100円だったのに。
でも、息子たちも楽しくて満足できたみたいなので、よかったです。


●えちゅこさんへ

いっぱい絵本、あるんですよ。
図書館に行くと、毎度毎度、3歳の息子は、ミッフィーシリーズをどばっと借りてます。
色使いや、簡単なお話がいいのかな。


●おぴこさんへ

何年か前からNHKの幼児番組で、立体アニメのミッフィをときどきやってるんです。
ちっちゃいときから見てたので、絵本のミッフィシリーズも大好きなんです。

投稿: ととろ | 2008年3月21日 (金) 22時00分

お久しぶりです!!
ミッフィーちゃんの本だらけですごい。
私は小さい頃ピーターラビットを
読み聞かせてもらったり読んだりして
いました。
懐かしいな。

お魚に角質食べてもらうやつ、テレビで
見たことがあります。

私もやってみたいな。

ティナちゃん、お留守番寂しかったんだろうな。
リラックスしてよこになっててかわいい。

投稿: おぴこ | 2008年3月21日 (金) 19時46分

ミッフィーの絵本って沢山出てるんですね~!
ちゃんと読んだことないんですよ(^-^;

ドクターフィッシュは一度だけ経験あります。
くすぐったくて気持ちいいですよね♪

投稿: えちゅこ | 2008年3月21日 (金) 00時15分

こんばんは♪
このお魚は ドクターフィッシュですね~!
以前 テレビでみて 一度やってみたくて・・・・。
いいなぁheart04
ティナちゃんの しっぽ様
まんまるでフワフワですね~!!

投稿: sui | 2008年3月20日 (木) 22時05分

足湯が気持ち良さそうですね(^^)v
この、お魚に角質を取って貰うと
スベスベでしょうね(^^ゞ
ミッフィのお話も良いですよね。
ティナちゃん、置いてきぼりで
少し拗ねちゃったのかな(^^ゞ

投稿: 刹那 | 2008年3月20日 (木) 00時36分

楽しんでこられたようで、良かったです!
ティナくん、ちょっぴり寂しかったのかな?
この寝姿、何度見てもいい味出していますね☆

お魚さんの足湯に一度入ってみたいです~(*>O<*)

くすぐったくて笑ってしまいそう(・ω・;)

お話変わりまして、この度ブログ名を変更しました~。
ありきたりなタイトルですが
『うさぎ達とのラブラブ生活♪』です!
お手数ですが、リンクタイトルの変更を
お願いしますm(_ _)m

これからもよろしくお願いしま~す☆

投稿: ぬまこ | 2008年3月20日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱力・・・歯が見えてるよ | トップページ | 何かに似てると思ったら・・・ »