« ティナのごろりんの動画です | トップページ | しゃっくりとゴロン »

2008年2月20日 (水)

足にタコ

前から気になっていました。
ティナの足の裏の一部分が、毛が薄くなって、ピンク色の肌が出ているんです。

写真では、分かりにくいですが、左足のかかとのあたりです。

今日、「うさぎと暮らす」を読んで、これが「タコ」だと分かりました。

Dsc_4669

ひどくならないといいんだけど・・・

話は変わりますが、先日、家族みんなで本屋に行きました。
そのとき6歳の息子が選んだ絵本が、これ、「どうぞのいす」です。Dsc_4638

ストーリーもいいですが、やっぱり、表紙のうさぎさんにひかれてしまうんだろうなぁと思います。

そんな息子が、なんだか一生懸命、お絵描きをしてているなぁと思ったら、紙芝居を作っていました。

題名は、「うさぎちゃんとくまさんのきゃんぷ」。
ここでもうさぎちゃんが登場。

Dsc_4636

わが子が、どんどんうさぎ好きになっていくのがうれしいです。

今日のティナ。

Dsc_4752 ぽかぽか陽気で、眠たそう。
顔が、何だか四角いですね~

|

« ティナのごろりんの動画です | トップページ | しゃっくりとゴロン »

ティナとこどもたち」カテゴリの記事

コメント

nonaさんへ

タコ、どうしたらいいんでしょうね・・・
ちょっと、調べてみます。

まだまだ先の話だけど、息子が独立したら、うさぎと一緒に暮らすんじゃないかなぁ~なんて思っています。
私は、ティナと暮らすようになって、うさぎのいない暮らしなんて、考えられなくなってしまいました。


uuuuさんへ

タコ、フローリングも走り回ってるからなんでしょうか・・・
ひどくならないでほしいです。

息子は、すっかりうさぎにはまってます。
家族の中では、私の次くらいにはまってるかな?

投稿: ととろ | 2008年2月22日 (金) 19時34分

ティナちゃんのタコ心配ですね。
いつもカーペットの上にいるのに。。。
酷くならないように気をつけてくださいね。

お子さんもすっかりうさぎさん好きになったみたいですね♪
紙芝居にも登場♪かわいいですね~♪

投稿: uuuu | 2008年2月22日 (金) 11時02分

ティナちゃん、ふかふかのカーペットの上にいたのにタコができてしまったんですね。
うちでも見てみたら、少し毛が薄くなってました。良くなるといいですね。
お子さんがうさぎ好きになっていくの、私もなんだか嬉しいです。ご家族みんなにとって、ティナちゃんは可愛い存在なんですね。

投稿: nona | 2008年2月21日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ティナのごろりんの動画です | トップページ | しゃっくりとゴロン »