« 落ち着く場所 | トップページ | いろいろあった一日 »

2008年2月10日 (日)

かまくら

昨日は、珍しく、名古屋近郊でも雪が積もりました。
寒いのが苦手な私は、うちにこもっていましたが、夫とこどもたちは外で雪遊び。
ちっちゃいかまくらまで作ってしまいました。

Dsc_3716

今日は、昨日と打って変わっていい天気。
がんばって作ったかまくらは、跡形もなく消えてしまいました・・・。

そろそろ、ティナが、1kgの大台に乗ったかなぁと思ったので、体重を量ってみました。
923gでした。
1kgまで、あと少し。

顔も、すっかりお姉さん。
立派な眉毛もあるし。。。 Dsc_3786

ティナがかわいくてたまらないにーちゃん。
今日は、珍しくティナに甘えてもらえてとっても喜んでました。

Dsc_3815 Dsc_3803_2

|

« 落ち着く場所 | トップページ | いろいろあった一日 »

ティナとこどもたち」カテゴリの記事

コメント

uuuuさんへ

ティナは、一人遊びにあきて、甘えんぼモードになると、膝の間に入ってきて、じーっとしています。
落ち着くんでしょうかね~
おもしろいです。


ミミちゃんママさんへ

ティナ、あかちゃんっぽさがすっかりなくなりました。
眉毛もでてきて、おもしろい顔だけど、ティナがかわいくてたまらないにーちゃんなんです。
にーちゃんがティナに話しかけるときのワントーン高い声、○○でしゅね~、てぃーちゃん♪かわい~♪とかの赤ちゃん言葉を聞いていると、ほほえましくなってきます。


ちあきまりこさんへ

こっちん、そんなに大きく見えないけど、体重はティナの2倍あるんですね~
このへんは、あんまり雪が降らないところなんですよ。
だから、先週の金曜日は、にーちゃんの行っている幼稚園に、わざわざ北海道から雪を運んできて雪遊びしたのに、翌日に大雪が降って・・・
びっくりしました。


えちゅこさんへ

普段は、ティナは、大人にしか抱っこされたり、甘えたりしないんです。
息子は、ティナに甘えてほしいのに、ティナはつれなくて・・・
だから、珍しくティナに甘えられて、にーちゃんはメロメロになってました~♪

投稿: ととろ | 2008年2月13日 (水) 11時14分

立派なかまくらですね~!
たくさん降ったんですね。
楽しそうだな♪

にーちゃんの表情がすっごくカワイイ♪
嬉しそう~~~♪(≧▽≦)
ティナちゃんもにーちゃんのことが
大好きなのね♪いい写真♪

投稿: えちゅこ | 2008年2月12日 (火) 01時17分

か、かまくら…!!
私は大阪で育ったために、かまくらで遊べるほど、雪が積もった経験がありません。
なんともうらやましい~!
ティナちゃん、まだ1キロもないんですね。ちっちゃ~い♪
こっちんはすでに2キロです。。
メタボちゃん対策に日々頑張っています!

投稿: ちあきまりこ | 2008年2月11日 (月) 19時53分

ここ大阪市内も珍しく雪が降りました。
寒かったです。
ティナちゃん、すっかりお姉さんの貫禄が出てきましたね。
ふわふわボディと、甘えん坊なティナちゃんがかわいくてたまらない、お兄ちゃんの気持ちがすごくわかります。
いつまでも、仲良しでいてほしいですね。

投稿: ミミちゃんママ | 2008年2月11日 (月) 18時32分

かまくら。いいですね♪
うちは東京ですが結構降りましたよ。
お庭が真っ白でした。

ティナちゃんの顔つきもほんと大人っぽくなってきましたね♪眉毛も立派!

お兄ちゃんのヒザに挟まれて気持ちいいのかな?う~ちゃんはこんなことしませんよ~。

投稿: uuuu | 2008年2月11日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落ち着く場所 | トップページ | いろいろあった一日 »