« なんじゃこりゃ | トップページ | かまくら »

2008年2月 8日 (金)

落ち着く場所

ティナは、人の斜め後ろに座るのが好きみたいです。

Dsc_3659_2 まあるい背中が2つ並んでかわいいです。Dsc_3660
ちょっぴり哀愁漂うティナの背中。

今日の眉毛顔。

Dsc_3663

眉毛の内側の毛が長いので、ぼこっと目の周りが盛り上がってます。
こっちが新しく生えてきた毛かな?
でも、真冬に換毛って、おかしくないですか?
体内サイクルが狂ってるのかな?

ティナに眉毛が現れてから、これまでより牧草をたくさん食べるようになりました。

換毛期って、食欲が出るんですね。

Dsc_3543

|

« なんじゃこりゃ | トップページ | かまくら »

ティナとこどもたち」カテゴリの記事

コメント

小さい子と動物の背中って、なんだかとっても可愛くて、昔から好きなんです。
ティナちゃん、眉毛が出ても、可愛いな~

私も、リンク貼らせていただきますね。

投稿: でろんでろん | 2008年2月10日 (日) 23時25分

空じぃさんへ

海ちゃんの換毛、ベビーファーから大人の毛への換毛なんですね。
ってことは、同じ11月生まれのティナも、今は、ベビーファーからの換毛なのかな。

私は、ティナが初めてのうさぎさんなので、ベビーファーの換毛や、季節による換毛の違いがよくわかりません。。。

空じぃさん、うさちゃん達が帰ってきて、今日はたっぷり遊んでいるのかな~

投稿: ととろ | 2008年2月10日 (日) 21時29分

ウチの空も大人になってから初の換毛が始まりました。
おまけに一番下の海がベビーファーからの換毛・・・。部屋中毛だらけです(^^;
確かに牧草もフードもよく食べますね。
しっかり食べて栄養補給してもらわないと(^^)
あっ、それとリンク張って頂いてるじゃないですか(^^)
ウチの方も貼らせて頂きますね。

投稿: 空じぃ | 2008年2月10日 (日) 11時06分

おぴこさんへ

眉や鼻の上にでてきている線のあたりをひっぱってみてるんですけど、あんまり抜けないんです~
ふくちゃんは、ひっぱるとどばっと抜けるんですか?


ちあきまりこさんへ

こっちんもなんですね。
ティナは、しょっちゅう私の後ろに来ようとするのですが、私はティナを見たいので、後ろに来させないようにティナの方を向いて、でもティナは私の後ろを追いかけて・・・って、くるくる回っていることが多いです。


まりかずさんへ

リンクはってもらえるんですか?
ありがとうございます。
私もリンクはらせてもらいました。
まりちゃん、よく一回転するんですね。
ティナの一回転は、まだ数回しか見たことがありません。
まりちゃん、いっぱいコロンとするからたまらなくかわいいですね。


ミミちゃんママさんへ

微妙な距離ですよね。
くっついてくれたらいいのに・・・
見えないところに座っていられると、危なっかしいですよね。
私が歩いている足元に知らぬ間にくることも多くて、けっとばしそうになることがしょっちゅうです。


えちゅこさんへ

ありがとうございます。
換毛の時期が変でも、そんなに心配しなくてもいいんですね。
食欲はもともとある方なんですが、眉毛が出てきた頃から、さらにすごくなりました。
エネルギーいっぱい使うんですね~換毛って。

投稿: ととろ | 2008年2月 9日 (土) 23時05分

ちっちゃい背中が2つ♪カワイイね~♪

換毛は個体差あって室温にも左右されるみたい
だから大丈夫ですよ♪
ふくもめっちゃ毛が抜けてます~。(^-^;
新しい毛を作るために栄養いっぱい補給
しないとね♪モリモリ食べよう♪

投稿: えちゅこ | 2008年2月 9日 (土) 16時11分

一定の距離を保って、背を向けてすわっていること多いですよね。
素直に、こっちに向いて甘えてくればいいのに!って、思うことがあります。
斜め後ろだと、たまに気付かずに踏んでしまわないか心配です。ティナちゃん、いっぱい牧草食べて大きくなってね。

投稿: ミミちゃんママ | 2008年2月 9日 (土) 10時01分

小さい子さんがいらっしゃるんですね。^^
まあるいおせなか、かわいいですね。
換毛期に食欲が出るなんていいですね。ちゃんと自分で調節で来ているんだわ。うちも今、また換毛みたいです。季節関係なく換毛?って思いますよね~
あ、前にならえの耳、眉毛、親近感があります。(笑)
リンク張らしていただいてもよろしいでしょうか。

投稿: まりかず | 2008年2月 9日 (土) 09時56分

ふたつ背中が並んでいて、本当に可愛いですね(笑)
こっちんも後ろに座るのが好きみたいです。
私がなにをしてるのか、観察しているような。

投稿: ちあきまりこ | 2008年2月 8日 (金) 20時05分

かわいいーーー。
息子さんと同じ恰好してるぅ~❤
ティナちゃん、かわいいですね!!

お顔の毛は引っ張らないんですか?
抜きたい衝動にかられることは
ないのかしら?

投稿: おぴこ | 2008年2月 8日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんじゃこりゃ | トップページ | かまくら »